株式会社ブームアップ BOOM UP - ブログ

トップページ » ブログ » 東京ドームにて
2017/05/30
  いざ出陣!!
2017/05/30
  「スタート」
2017/05/19
  リベンジ!!
2017/05/17
  東京ドームにて
2017/05/16
  生放送の現場
2017/05/15
  初任給で母の日祝う
2017/05/15
  初給料で母に感謝!
2017/05/09
  最強スポーツ男子頂上決戦
2017/05/08
  GW休暇
2017/05/02
  カメリハの壁
2017/05/01
  2017年4月度月間ラテ欄ランキ...
 

東京ドームにて

2017.05.17 新人AD箱谷

こんにちは!

新入社員の箱谷です。

 

昨日、社長に阿部君と三人で野球観戦に連れて行ってもらったので今回はそのことについて書きます。

 

去る516日、18時のプレーボールに間に合うように私たちは会社を後にし、電車に乗り込みました。東京ドームへ向かう電車の中や駅ではオレンジのバッグなどを持ったジャイアンツファンの方が散見され、今からプロ野球を見るという高揚感と、僕も何かオレンジのものを身にまとって来るべきだったと少し後悔の念に駆られました。

 

最寄り駅の水道橋駅に着くとたくさんのジャイアンツファンがいました。

私は大阪出身なので甲子園や京セラドームに行ったことがあるのですが、熱狂的で有名な阪神ファンに負けず劣らずの盛り上がりでした。(ちょっとだけ阪神ファンのほうがうるさかったかな)

 

いざ、球場内に入ると試合前にもかかわらずたくさんの観客がいてかなり盛り上がっていました。特にライトスタンドはすごかったです。

 

グラウンドではヤクルトの選手たちがノックを受けていました。

俊敏な動き、華麗なグラブさばき、送球の正確さ、肩の強さなどに感銘を受けました。

やはりプロの選手たちは動きが違うなと小・中学生の時、野球をしていた私は改めて感じました。

私自身プロ野球を見るのはかなり久しぶりで、小学生の時以来だったと思います。

今回の試合でまず私が感じたことは観客を楽しませるための企画や選手のプロモーションがしっかりされていると感じました。試合前のプチ運動会や、グラウンド整備中のミニゲームなど充実したラインナップが並んでいました。

 

そして、いよいよ試合開始です。私たちはビール片手に応援します。

後攻のジャイアンツがまず守りにつきます。

先発投手はエースの菅野投手でした。野手が守備につく際スタンドにボールを投げ入れていましたが、ボールは来ませんでした。チャンスがあれば全力でキャッチしに行く覚悟だったので残念です(泣)

 

菅野投手はほぼ完ぺきな立ち上がりを見せ、エースの貫録を見せつけてくれました。

その裏の攻撃、4番の阿部慎之助選手の2ランホームランが飛び出しました。逆方向のポール際へのホームランで、技術の高さをまざまざと見せつけてくれました。あの当たりがホームランになるのは相手ピッチャーがかわいそうです。

そして待ちに待ったジャイアンツ名物タオル回しです。球場のジャイアンツファンがオレンジのタオルを回します。写真で伝わるのかわかりませんが、載せます。

まさに圧巻の一言です。球場がすばらしい雰囲気に包まれ、オレンジに染まりました。

私たちも必死になって回しました。

試合はその後落ち着きを取り戻し、かなり速いテンポで進み、ジャイアンツが5-1で勝利しました。

私の中で最も印象に残っているのはジャイアンツの選手ではないのですがバレンティン選手の豪快なホームランです。あの打った瞬間にホームランだとわかる打球はさすがの一言でした。あの打球を見るだけでお金を払う価値があります。

 

試合後、球場のお寿司屋さんで社長にごちそうになり、球場を後にしました。

 

ジャイアンツが勝ち、気分の良いまま帰ることが出来ました。

よくテレビで見ていた東京ドームでのジャイアンツの試合を現地で見ることができ、素晴らしい思い出になりました。

 

ありがとうジャイアンツ、ありがとう東京ドーム