株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

センスを磨く毎日

2024/04/23 by 新人AD青木

こんにちは!

新人ADの青木です。


動画編集のソフトを使った研修を受けています。動画と音をあわせてみたり、コメントを字幕としていれてみたりなどしています。

実際に入れた字幕と動画のタイミングが合うとそれだけで達成感を感じてしまいます。




と言いますのも、学生時代に旅行の思い出動画を音楽と合わせて作ってみたりしたことはあったのですが、ほぼ未経験だったからです。

少しずつ慣れていきたいです!

後日、過去に自分の作った動画を見てみました。「これ、先輩方に見ていただいたら白目をむかせてしまいそうだな…」と思うほどの音のズレ具合でした。笑

学生時代は楽しかったからOK!!ですがこの業界に入ったからには動画編集のセンスも磨いていきます!


白目をむかせてしまうといえば、先日自炊でニラ玉を作って先輩に紹介させていただいたのですが、お皿とニラ玉の色が同化しているとご指摘をいただきました。制作を研修している身として大変恥ずかしいのですが、全く盲点でした…!

今後お料理の撮影などがあったらお皿の柄や色のセンスも磨いていきたいです。




写真で見ると、本当に同化していますね…笑

味は我ながら美味しかったです!!



(ぜひとも恒例化させたい!)通勤時に聴く音楽の紹介をさせていただきます!

KT TunstallのSuddenly I Seeです!

恐らく誰もが聴いたことある曲だと思います。

私が好きな映画のオープニングテーマ曲なのですが、これを通勤時に聴くと新橋を歩いているのにニューヨークを歩いている気分になります!ぜひ聞いてみてください!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!


記事一覧
アーカイブリスト