株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

声が吹き込まれる空間

2024/04/19 by 新人AD青木

こんにちは!

新人ADの青木です。

先日MA(マルチオーディオ)の見学に行き、声優さんがナレーションをしている様子を見学させていただきました。まず、MA室を見学させていただきました。実際にナレーターさんが座っていた席に座らせていただきました!滅多に機会がない貴重な経験をさせていただきました。一言も喋っていないのですが、緊張しました…



出来上がった作品は多くの方に届くものなので、正しい日本語を使わなくてはいけません。なので、MA室には辞典などが何冊かありました。デジタルが加速する時代ですが、アナログも大切ですね。




ナレーターさんが来られた際先輩プロデューサーの方が挨拶に行かれていました。挨拶に加えて「何か飲み物は要りますか?」と聞いているのが印象に残りました。気遣いができるADに私もなりたい!と思いました。


和気あいあいとした雰囲気で収録が始まったのですが、イントネーションや強調する場所など細かいところまで皆さんで相談し、少したりとも妥協せずに作り上げていて、素直にかっこいいな。と思いました。



先日の収録見学の合間に先輩の方に「存在感のあるブログを書くにはどうしたらいいですか?」と聞いてみたところ、「自分の個性だしてみたらどう?」と助言をいただいたので、突然ですが私の通勤時に聞いているおすすめの曲をご紹介します!

TWICEのHare Hare です!

歌詞もメロディーもとにかく明るくてまだまだお仕事に慣れず不安なこともいっぱいありますが、「今日も頑張ろう!」という気持ちになれるので毎朝聴いています。ミュージックビデオもめちゃくちゃかわいいので、ぜひ見てみてください!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!

記事一覧
アーカイブリスト