株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

芸能人の名前を覚えよう!

2024/04/20 by 社長

新人研修では、芸能人の名前をしっかりと覚える!

という、ブームアップ独自の研修をしています。

実は意外に芸能人のフルネームを知らないもんですよね・・・

 


 

最近でも

キンプリの高橋海人さんの名前を「高橋海斗」と紹介したり

ミュージシャンの松任谷由実さんを「松任谷由美」と書いたりして

謝罪する番組がありました。

 

学生時代なら「私には関係ない!」という気持ちでもOKですが

テレビでは働くクリエイターなら「絶対にしてはいけないミス」

必ず覚えておいてくださいね!

 

ベテラン俳優「いとうしろう」さんも良く間違える漢字です!

一度、調べてみてください!

記事一覧
アーカイブリスト