株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初の小道具作成!

2024/03/29 by AD村山

年度末でお忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、初めて作成した小道具についてお話ししようと思います!!

 

とある回の収録でクイズがあり、その際に出演者の方が回答を出す小道具として

ABの札を作成しました。

 

小道具を作るのは初めてだったのでまずネットで検索をしたところ、

美術の方が私の作りたい札の制作過程を動画でアップしていたので、

ざっくりとした作り方はそちらを参考にしました。

細かい寸法や持ち手の部分は自分で考えて作成!

 

印刷したABの部分を切り取り、

スチレンボードをABの部分になる丸と、持ち手部分になる長方形にくり抜き、


専門の時ぶりに使うスプレーのりで貼り付け、

完成です!!




不器用な割に、かなり上手くできたのではないかと思います!

 

そんなAB札を使用している回はこちらになります↓

https://tver.jp/episodes/ep3u6skmay

 

 

いよいよ4月!

ブームアップの中でいちばん年下だったのですが、あっという間に後輩ができます!

後輩もでき、担当番組も変わるので、気持ちを新たに頑張りたいと思います!

記事一覧
アーカイブリスト