株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

私にできること

2024/04/25 by 新人AD 猪田

こんにちは!新人ADの猪田です。


今週から研修のまとめ課題となるVTR制作に向けての取り組みが始まりました。

企画から納品まで自分が手がけた作品が世の中に発信されると思うとドキドキします!

研修期間で教わったことを発揮して良い作品に仕上げたいです。



そして、いよいよブームアップの採用試験が始まりました。

試験に来られた方々を見て、ふと1年前のことが蘇りました。


私は、緊張しがちな性格なので

だいぶ早く新橋駅に着いてしまい、近くのベンチに座って、

面接対策を少し振り返ったり、深呼吸したり…。


私の目標は、「全国の一人でも多くの人に勇気のきっかけを届けること」です。

その手段としてテレビを選択しました。


志望する理由は人それぞれで、業界の専門知識はあまりありませんでしたが、

人生の中で大きな選択になる就職活動を後悔したくないと思い、

会話を通して少しでも自分を知ってもらおう!と開き直って挑みました。



あれから1年。たった1年ですが色々な経験をしました。


16年続けた野球を引退したり、海外旅行に行ったり…




そして今年元日には地元の石川県で震災が起き、

当たり前が当たり前にできない生活を送る方々を目にしました。


自分には、何ができるか。


忙しない日々の中で、入社して1ヶ月が過ぎようとしています。

大変なこともありますが、ひとつひとつに意味を感じる毎日です。


ほんのわずかな力かもしれませんが、

このテレビ業界に就職したからできることがあると考えています。


「被災された方の少しでも勇気につながるような映像を届けたい。」


まだまだ未熟ですが、初心を大切にしてこれからも頑張っていきます!


最後に全ての就活生にエールを送ります!!


記事一覧
アーカイブリスト