株式会社ブームアップ BOOM UP - ブログ

トップページ » ブログ » 街頭インタビュー
 

街頭インタビュー

2018.04.20 新人AD 絹川

こんにちは。

新人ADの絹川です。

今回は外での研修ということで街頭インタビューに挑戦致しました。

テレビ番組でよく見られる光景ですが、実はとても難しい仕事なのです。

まずは、通行人に声をかけて取材許可を得ることから始まります。



忙しく相手にしてくれない人が多数ですが、そんな中でも立ち止まってもらい、興味を持って頂けることでADの腕の見せ場に繋がります。

ADの新たな仕事を知り、経験することができました。




同じ場所、銀座で別のインタビューも行なっておりました。

確かにADと思われる女性がインタビューをしていました。

「よし!負けてたまるか!」

いざ、気合を入れて街頭インタビューへ




今回のテーマは好きな「異性の仕草」ということで、男性限定でインタビューを行いました。


それでは、ランキング形式で発表していきたいと思います

第1位 笑顔         14人

第2位 髪を束ねる・結ぶ   10人

第3位 髪をかきあげる    4人



以上の結果となりました。

1位の理由としては、奥さん、彼女に一目惚れした、嫌なことを忘れられる、自分も笑顔になれる意見がありました。

その他、少数意見としてエプロン姿、汗を拭くという意見がありました。

私の同期にも聞いてみた所、靴下を脱ぐ時と、驚くような回答もありました。(笑)


私、個人的には髪を結ぶ時がグッとテンションが上がりますね(笑)

しかし、今回、50人に答えて頂くという目標を持ってインタビューに取り組みましたが、32人という結果に終わってしまいました。

とても悔しいです。

現場に出るとADがインタビューを基に資料を作り、さらには、取材許可などを貰わなければいけません。

しかもテレビ番組で使われる「面白いコメント」も聞き出さねければ…。

人柄の良さ、手を抜かずにやり抜く熱意が大事だと思い、これはどの仕事にも結びつくと感じました。

何事にも全力で真摯に熱意を持って取り組んで行きます!