株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

日本テレビでの大冒険!!

2024/04/24 by 新人AD 宇佐美


こんにちは!新人ADの宇佐美です!

最近は夏日のような日もあったり、雨で寒い日があったりと

4月らしい日が続いていて、体調管理にはより気をつけたいところですね!


ここからは本題に入りまして

先日、研修の一環で日本テレビの見学に行かせていただきました!

今回はその時の感動を語らせていただきます!


私が日テレに入るのは実のところ今回で5回目くらいです。

東京マラソンの時や撮影セットの立て込みなどで入ったことがあり

今回が初めてということではありませんでした。

ですが今回は「日テレツアー」と言うことで、先輩Pの案内の元、

様々な場所へとお邪魔させていただきました!


最初に向かった先は会社で制作している番組の

「おしゃれクリップ」と「アナザースカイ」のスタッフルームです

おしゃれクリップのスタッフルームに入ると、収録で使う道具や、

過去番組に出演したタレントさんの写真が並んでいたりして

とても魅力的な空間でした!

アナザースカイのスタッフルームでは、海外ロケが多い番組なので

旅行に行くような旅のセットや、海外のお土産などが置いてあって

それぞれ番組ごとに違いがあるなと感じました!



日テレ内にあるスタジオの見学もすることができ、

私たちが行ったときにちょうどカメラリハーサル中で、

ワクワクしながらちょっとした緊張感なんかも味わえました!



そして今回私が一番興奮したのが、日テレで制作している番組や、映画などの

ポスターが壁にたくさん貼られていたことです!

個人的にポスターめっちゃ好きなんですよね笑

子供の頃自分の部屋の壁一面にNBA選手のポスター貼ってたことが懐かしいです笑

テレビ局だから当然の話だと思うのですが

1年目なものでいちいち目を奪われていました。

その中でもお気に入りの1枚をお見せします!



実写版キングダムと、読売ジャイアンツが並んだこの1枚です!

この2枚はどちらも私が好きなもののポスターなのです!

ジャイアンツはこの前のブログでも書かせていただきましたが、

ファン歴15年の大ファンで

キングダムは、原作のファンで毎週本誌で追っています!

もちろん映画も3つとも見ていて大好きです!

この並びの廊下を通った時思わず立ち止まり、急いで撮りました!



この場所以外にも社員食堂や出演者ロビーなど初めて行く場所が

多く、とてもいい刺激となりました!

同時に広すぎて1人で行くには迷子になるなと思いました笑


日本テレビに足を踏み入れることは、この業界にいないと

ほぼ無いと言っていいことだと思うので、とてもレアな体験だと思います。

今はワクワクする気持ちがありますが、いずれ慣れて段々感じなくなると思います。

その時は私が業務に慣れて成長した証だと思うので、

今回の刺激を忘れず日々頑張って行きたいです!



記事一覧
アーカイブリスト