株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

アナザースカイで海外ロケ ~マチュピチュ~

2011/06/15 by アナザースカイAD

2011年5月13日放送 ゲスト 平岡祐太さん
〇マチュピチュ(ペルー)

平岡祐太さんのアナザースカイは南米ペルーのマチュピチュ。
謎の空中都市として有名な世界遺産
1度は行きたかった場所・・・

日本出発から約76時間、飛行機、車、列車を乗り継いで
ようやくたどり着いた場所がマチュピチュです。
76時間・・・長かった・・・。
かつてこんなにも移動時間のかかる場所へのロケはあっただろうか・・・。

しかし、簡単には行けないからこそ、インカの人々が作った秘密都市ともいわれるなど
神秘性を増すのだなとも思いました。

朝もやの中から浮かび上がる、美しいマチュピチュ遺跡を目の前に
平岡祐太さん、スタッフ一同、感嘆の声を上げました。


その全貌が私たちの前に現れたのは本当に最後。
最後の最後まで見えない景色、それが天空都市、マチュピチュ。
雲のはるか上にある都市を初めて体験し
その神秘たる姿に、我々は思わず息を呑んだのです。
同時に平岡祐太さんの清々しい笑顔にも息を呑んだのでありました・・・。

神秘の世界を体験し、平岡さんも仰っていましたが
人生の分岐点に立ったような気がしました。
ここから自分の世界観が広がりそうです。

空中都市・秘密都市・天空都市といわれるマチュピチュ。
神秘の世界と簡単に表現できますが、ぜひ実体験してみてください。
神秘の意味が伝わると思います。
過酷なロケではありましたが、テレビの仕事をしていて本当に良かったと実感しました。

テレビマンとして、この光景を伝えられたことをうれしく思っています。
アーカイブリスト