株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ADの仕事は・・・料理と絵!?

2011/07/10 by 新人AD<M・N>

先日、夜中から朝にかけて、またまたカレーと麻婆豆腐を作りました!
今回もシュミレーションのためです。

実家暮らしなので普段はあまり料理をしない私ですが
料理自体は結構好きなので、シュミレーションまで時間がなく
早く作らなきゃ!という時も、自分なりに楽しみながら料理が
出来ています。


そしてこの番組に携わっていて、料理以上にやる機会が増えたことがあります!
それは絵を描くということ。
もちろんただのお絵描きではなく、演出の方々がイメージするキャラクターや
CG・セット案などを絵にして、それを基にプロの方々が作業していく・・・という
とても重要なお仕事なのです。
しかし私は絵を描くことが苦手で、これまで出来るだけ絵を描くことを避けて
生活してきました(笑)

この2カ月ぐらいで、10年分くらいの絵を描いたような気がします(笑)

苦手なりに一生懸命描いた絵を基に、色々なデザインが出来上がっていくのを
見ていると、頑張って良かった・・・と思います。


私が少しだけ案を出させて頂いたマスコットキャラクターも、とても可愛く
仕上がっているので、放送でどのように使われているか、今から楽しみです!
アーカイブリスト