株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

就職セミナー

2018/03/01 by 

先月27日にテレビ番組制作会社、芸能プロダクション、ポストプロダクション、

撮影技術会社など映像関連事業に携わる企業57社が一堂に会す

「J-VIG 映像関連事業 総合就職セミナー 2018」合同企業説明会に参加いたしました。

ブームアップのブースに来て、話を聞いてくれた学生の皆さま、誠に有難う御座いました。

今回の就職セミナーはブームアップにとって

初めてセミナーに参加するということで、1人でも多くの学生の方々に

ブームアップの魅力を伝えるためにはどうすべきか、過去開催された説明会に参加した

学生の意見を調べ、学生が求める説明会を行えるように、

社長を含め何度も打ち合わせを行って参りました。

多くの学生の皆さまに親近感を持ってもらうために、

学生の皆さまと年の近い、昨年入社した社員に参加してもらったり、

会社紹介VTRでは、入社前と入社後の会社のイメージなど、

学生の皆さんが知りたいと思えるような内容を社員にインタビューして、

社員の率直な意見を取り入れました。

会社説明を行う際には、写真を多く取り入れて、社内、社員の雰囲気を

なるべくわかってもらえるような工夫も致しました。

ちなみに皆さまにお配りしたパンフレットですが、

パンフレットの社長メッセージの中には、

学生の皆さんに向けて社員が考えた様々なメッセージが

文章の中に組み込まれているんです。


さらに、文章の中の「ある人は…」という部分。

実は、アナザースカイの放送で柴咲コウさん、長友佑都さん、内村航平さんが

おっしゃっていた名言も取り入れているんです。

お手元にパンフレットをお持ちの方は、それを踏まえ改めて見て頂けたらと思います。

学生の皆さまが満足した説明会だったかどうか…。

説明会の進行に反省点も多々ありましたが、学生の皆さまへの想いは1つ。


1人でも多くの方にブームアップの魅力が伝わればと思っておりますので、

質問などある方は、ホームページにある2019年新卒者募集欄に

メールアドレスが記載されていますので、いつでもご連絡ください!

どんな質問でも構いません。ご連絡お待ちしております!!







アーカイブリスト