株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めてのカメラ操作

2018/04/04 by 新人AD 絹川

初めまして、4月2日より入社致しました、絹川と申します。

研修2日目は同期全員で出社し、会社の掃除からスタート‼

気分良く仕事をしていく為には、周囲の環境作りが肝心ということで隅々まで綺麗にしました。
掃除をすると心まで綺麗になりますね。

この写真は私がこの業界に入って最初に撮影した会社のロゴです。

私もプロになる為に歩み始めます。

そして先輩方が続々と出社し、午前と午後の2組に分けてカメラ操作の練習を行いました。

本格的なデジタルカメラの重さに思わず声が出てしまい恥ずかしかったです。

基本操作をレクチャーして頂き、いよいよ撮影開始‼

今回は「物」に対してのアプローチを各自で考えながら行い、ズームイン、ズームアウトの微妙な加減が難しくなかなか上手に出来ませんでした。

撮影では欠かせないデジタルカメラ‼


撮影構成や編集時間を考えて工夫して行うなど、テレビの映像を見ているだけでは想像もつかない奥深さがありました‼

2ヶ月間の研修期間を終えた時に現場に出ても恥ずかしくないスキルを身につけなければと気合いが入りました。

また、カメラなどの機材は1つ1つの値段が高く、壊れやすいという説明を受け、機材の大切さや、管理まで意識して扱うのが「プロ」だと感じました。





アーカイブリスト