株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初任給で!

2018/05/14 by 新人AD 絹川

こんにちは。

最近、気温の上昇で夏バテ気味の新人ADの絹川です。
水分補給と、冷房の温度調節には気を付けましょう!


突然ですが皆さん、昨日は何の日かご存知ですか?



そう、「母の日」です!
日頃の感謝を伝え親孝行できる大切な日ですね。


先週、記念すべき初給料が入った私は母親にプレゼントを購入致しました。


色々悩みましたが、形に残るものがいいと思いアクセサリーにしました!
普段、買い物慣れしていないので女性物の売り場に行くのは少し恥ずかしく緊張してしまいました(笑)

購入を済ませると、お店の店員さんから立派ですね!とお褒めの言葉を頂き、帰り道は気分ルンルンで足取りが軽やかでした。
母親の仕事の関係でプレゼントは渡せておりませんが、家に戻ってきた際は日頃の感謝を伝えたいです。
また、母親がどんなリアクションをするのかも楽しみの一つです!

他の同期も化粧品やお花、食事に連れて行くなどしていて親孝行をしていました。
これは他の同期のプレゼントです!


地方出身者が多いので電話などをして感謝の気持ちを述べると、母親から東京での新生活や体調などを心配する声掛けをしてくれたというエピソードがあり、とても感動しました。

初任給で親孝行できるのは、新社会人の特権ですね!
しかし、プレゼントを購入したからといって気を抜いて無駄遣いしないように注意していきたいと思います。

アーカイブリスト