株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

スタイル抜群、超キラキラゲスト!!が、実現していたと確認できた日

2024/04/12 by 新人AD 小野寺

こんにちは!新人ADの小野寺です!
仕事を覚えてきて、できることが増え、自分も誰かの役に立っていると実感する毎日です!


昨日、演者さんありの大きなロケがありました。

研修中に、何度かロケに参加させていただいてはいたものの、演者さんとロケを行うのは初めてでした。

2月に約1ヶ月間のインターンシップで「おしゃれクリップ」で働かせていただいていただき、この4月からは、正式に「おしゃれクリップ」を担当することになりました!
今回のロケは、メインで担当する先輩ADさんのサブとして、演者さんロケに参加しました。

「おしゃれクリップ」では、演者さんとのロケは珍しく、入社早々、貴重な体験をさせていただきました!!


今回のロケに向けて、まずはロケ地のリサーチを行いました。
構成の内容にベストなロケ地はどこかをひたすら調べて、ロケ地候補の資料を作りました。
資料をよりわかりやすく、魅力的にするためにはどうしたらいいか?
自分で考えながら作成に取り組みました。
先輩ADさんに手直しをしていただいたり、アドバイスをしていただいたりしながら、
写真と動画で、ロケ地の雰囲気がすぐにわかるような資料が作れたと思います!


その他にもロケの前に準備しなければならないことはたくさんあります。
ロケ地として使わせていただくためにアポを取って交渉したり、実際に現場に足を運んでロケハンに行ったり、
ロケで必要な備品の買い出しに行ったり、カンペを作ったり!
準備は大変でしたが、ロケが楽しみでもあったので、準備も楽しみながら行えました。



ロケ当日。
演者さんなしのロケに比べて、演者さんありのロケは、緊張感が一段とレベルアップしていました。
演者さんのケアや、その他にも気を使わなければならないところが多々あるので、視野を広く持たなければなりません。

“自分の頭で考えて、選択し、行動をする”という、普段の生活の中では意識せずに当たり前にやっていることを、意識をして行動に移すよう心がけました。
意識することで、当たり前以上のこと、普通の人は気づかないところまで、気を使えるようになったと思います。

今回のロケは、内容的にも、スケジュール的にもとてもハードでしたが、問題なく無事に終えることができ、よかったです。
自分が準備したことが成功へと繋がったので、大きなやりがいと喜びを感じました。


また、演者ロケは、スタジオでの収録の時に比べて、演者さんと関わる機会が多かったり、演者さんとの距離が近かったりするので、ドキドキワクワクしました。

今回のゲストの方は、ドラマや映画に多数出演経験があり、過去に人気雑誌モデルも務めたことのあるあの方です!
度々更新される、Instagramの投稿やストーリーがよくネットニュースで取り上げられ、話題となっています!

業界に飛び込んで間もない私は、今回の演者さんのスタイルに圧倒され、キラキラ光り輝いて見えました!
内心とても興奮していましたが、それを表に出さないよう、仕事に集中して気をつけました(笑)

この業界のお仕事は、普段なかなか自分ではやらないようなことが経験できたり、テレビの中の憧れの人とも会えるかも!?しれないので、
そこも、この業界ならではの醍醐味だと思います。


今回添付する写真は、ロケで段取りの確認中の私と、ロケ撮影本番中の私です!

どこで何をしているのか、写真を見てだいたいは想像できるかと思いますが、
5月12日(日)の「おしゃれクリップ」をご覧になって是非確かめてください!
私が圧倒された、キラキラ光り輝くゲストの方にも大注目です!!


  







記事一覧
アーカイブリスト