株式会社ブームアップ BOOM UP - ブログ

トップページ » ブログ
 [1]  <前  9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19  次>  [19]

another sky

2011.06.22 アナザースカイAD<N.S>

2011年6月24日放送 ゲスト:平野綾さん
〇ニューヨーク(アメリカ)

お久しぶりです。
昨年の新人ADのN.Sです。

ようやくロケに行かせてもらえるようになった私が
今週のアナザースカイを宣伝させて頂きます。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



アナザースカイ、今週のゲストは声優の平野綾さん。

平野綾さんのアナザースカイはアメリカのニューヨーク。
幼い頃に1,2年住んでいたことがあるそうです。

今回のロケでは、
暮らしていた頃の思い出の地を巡ると共に
NYのアニメ事情を探る為に
アニメグッズを扱っているお店を訪ねました。

世界で日本のアニメが人気!という話はよく聞きますが、
NYでも大人気のようで、
とってもお洒落な外観のそのお店の2階は全て
日本のアニメグッズ専用フロアになっていました。

そこへ平野さんが現れると、
たくさんのNYのファンの方々に囲まれて、サイン会状態に!

あのキャラクターの声をやって!というリクエストに
平野さんは沢山応えて下さっていました。
(OAでは残念ながらカットとなってしまいました。)
私もイチ、平野さんファンとして
カメラを回しながら、目の前にいる涼宮ハルヒに...泉こなたに...
感動して泣きそうになってしまいました(笑)
(平野さんが過去に声を担当していたキャラクターの名前です)
良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。



突然ですが、みなさんの覚えている一番古い記憶はなんですか?
私は幼稚園の時、4,5歳の時の記憶ですね。
といっても、本当に断片的にしか思い出せません。

平野さんの一番古い記憶はまさにNYでの記憶。
2,3歳の頃の記憶だそうです。

特に保育園での記憶は結構鮮明らしく、
ロケで、当時通っていた保育園を訪れた時も、
『絶対この教室で授業してた!このドアから出て、あのトイレによく走って行ってた!
漏らさない様にすごい授業中がまんしてたの!(笑)』と、
具体的な話がポンポンと。

他に訪れた思い出の場所でもエピソードが次々と出てきて、
スタッフ一同、驚きました。
本当にすごい記憶力でした。




アナザースカイでは、
カメラをディレクターが1台、ADが1台回しています。
ロケで私がカメラを回させて頂いたのは今回で2回目。
前回もそうでしたが、
自分が回したカメラの映像が使われるというのは
本当に感動するものです。

インサートや、平野さんの目線がこっちではないカメラは
だいたい私が回した映像です!
そのあたりも注目して見て頂けるとありがたいです(笑)





リベンジ!

2011.06.21 新人AD<M.N>
788de88a0b1c5584675de752eeedf5dd.jpg

先日、またまた特番のシミュレーションで先輩と一緒にカレーを作りました!

今度こそ美味しいと言ってもらえるように…と、クックパッドで人気レシピを検索し
カレールゥに頼らずにカレー粉やトマト缶・ヨーグルトなどで本格的に作りました!

他にも、麻婆豆腐とカルボナーラも作り、特番チームの皆さんに食べて頂きました。

そしてついに!!


美味しいと言って頂くことが出来ました☆

カレーよりも麻婆豆腐とカルボナーラの方が好評だった気がしなくもないですが…(笑)
とにかくリベンジ大成功です!

ボスにカレーをご馳走する約束をしていたのですが、残念ながら残らず…。

次はボスのために作って、食べて頂きたいです!


写真は…
サトウのゴハンに直接盛り付けたものです。(笑)
ごめんなさい、この写真しかありませんでした。

入札で失敗

2011.06.20 新人AD<A.S>

私は最近新しく、入札のお仕事に関わっています。
ボス不在の間にも様々な入札の説明会に行ったり
入札をするにあたっての資料などを作成していました。

しかし、資料を十分に把握出来なかった私。
入札条件に満たしていないことに気付かず、締切に間に合いませんでした…。

ボスにも、協力してくれていた先輩にも大変な迷惑をかけてしまい
反省すると共に、仕事をする上で、確認をすることはとても大切なのだと
改めて思った次第です。

わからないことをそのままにしない。…当たり前のことがこんなに出来ないのかと
落ち込みもしましたが、今度こそはと頭を切り替え臨んでいます!

頂いたお仕事に対して、これからは真摯に打ち込んでいきたいと思いました。
意識をすれば現状は変わってきます。一歩一歩、前進あるのみです!

竹野内豊さんに感謝

2011.06.17 アナザースカイAD <S・Y>
2011年5月20日放送 ゲスト:竹野内豊さん
〇フィレンツェ/サルディーニャ島(イタリア)

フィレンツェのドゥオーモは恋人たちのドゥオーモ。
映画「冷静と情熱のあいだ」でも
美しく映っている場所。
ここへ大切な人と来ることができたら素晴らしいと思います!プライベートで、絶対もう一度行かなくては!・・・と心に誓ったのでした。

そしてフィレンツェで食べた現地ガイドさんお勧めジェラートにビックリ!!日本で味わったことのない美味しさにおもわずおかわりしてしまいました。
本場のジェラート・・・半端なかったです!!
現地の美味しいものを味わう!
こんな贅沢なことはありません!!
仕事ながら幸せだなぁと思いました。


ところ変わって・・・
ヨーロッパ中のセレブが集うというサルディーニャ島。
美しい海に、突き抜ける空の青さ・・・
ここはまさに楽園と呼ぶにふさわしい場所でした!
仕事を忘れて海に飛び込みたい気持ちをグッとこらえて
撮影です。

そんな透き通る青さに心奪われ、いつまでも居たくなる島。サルディーニャ島に魅了されるセレブの気持ちが少し、わかった様な気がします。
かくして僕もすっかり魅了され、またいつかこの地を訪れたいと思うのでありました・・・。

だれもが憧れるヨーロッパの楽園。
仕事ではありますが、こうして自分で体感できることが幸せです。
この解放感!ぜひみなさんも体感してみてください!

そしてこんな素晴らしい街を紹介してくれた
竹野内豊さんに感謝です。

アナザースカイで海外ロケ 〜マチュピチュ〜

2011.06.15 アナザースカイAD <S・Y>
2011年5月13日放送 ゲスト 平岡祐太さん
〇マチュピチュ(ペルー)

平岡祐太さんのアナザースカイは南米ペルーのマチュピチュ。
謎の空中都市として有名な世界遺産
1度は行きたかった場所・・・

日本出発から約76時間、飛行機、車、列車を乗り継いで
ようやくたどり着いた場所がマチュピチュです。
76時間・・・長かった・・・。
かつてこんなにも移動時間のかかる場所へのロケはあっただろうか・・・。

しかし、簡単には行けないからこそ、インカの人々が作った秘密都市ともいわれるなど
神秘性を増すのだなとも思いました。

朝もやの中から浮かび上がる、美しいマチュピチュ遺跡を目の前に
平岡祐太さん、スタッフ一同、感嘆の声を上げました。


その全貌が私たちの前に現れたのは本当に最後。
最後の最後まで見えない景色、それが天空都市、マチュピチュ。
雲のはるか上にある都市を初めて体験し
その神秘たる姿に、我々は思わず息を呑んだのです。
同時に平岡祐太さんの清々しい笑顔にも息を呑んだのでありました・・・。

神秘の世界を体験し、平岡さんも仰っていましたが
人生の分岐点に立ったような気がしました。
ここから自分の世界観が広がりそうです。

空中都市・秘密都市・天空都市といわれるマチュピチュ。
神秘の世界と簡単に表現できますが、ぜひ実体験してみてください。
神秘の意味が伝わると思います。
過酷なロケではありましたが、テレビの仕事をしていて本当に良かったと実感しました。

テレビマンとして、この光景を伝えられたことをうれしく思っています。

料理特番での失敗談

2011.06.13 新人AD<M.N>
先日、ある特番のシミュレーションのために
私がカレーを作り、ディレクターさんに食べて頂く機会が
ありました。
私のカレーを食べたディレクターさんが一言

「美味しくないなぁ〜」



・・・そんな!!
早起きして作ったのに・・・!
私の家の夜ご飯はそのカレーなのに・・・!
一応女子なので、もちろんショックを受けましたが
その場は笑ってごまかしました(笑)

ここで少しだけ言い訳させてください!(笑)
家で作ったカレーを、腐るといけないので会社の
冷蔵庫で冷やして、食べて頂く前にレンジで温めたんです。


ディレクターさんは「ルーが溶けきってない」と
おっしゃっていましたが…たぶんレンジで温める時間が
足りなかっただけなんです!
これも私のミスですが。(笑)


聞き苦しい言い訳はこの辺りでやめておいて…
今週またシミュレーションを行うため、料理を
作らなければいけません!
次こそは美味しいと言って頂けるように頑張ります!


でも、今回はカレーは遠慮させて頂きます。(笑)


新人AD・ASとは!?

2011.06.10 ボス
新人AD・ASさんは面白い!

入社試験では
自慢のタラコくちびるを披露!

カラオケに行くと
パフュームを振り付けしながら歌う

冗談を言うと
高い声でケラケラケラ、ケラケラケラと笑う

仕事を頼むと
おもいっきりミスをする

注意すると
真面目な顔はするが
突っ込み入れると
またケラケラと笑う

今日がASさんの誕生日だ。
早く帰っていいよ!と声かけると
嬉しそうに速攻で帰って行きました。
一人残された私はブログを更新中…

誕生日おめでとう!
まずは
親に感謝してください!

私は
ASさんに感謝します。

ブームアップに来てくれて
ありがとう。

いつもいつも笑顔でいてくれて
ありがとう。

みんなを助けてくれて
ありがとう。

明日からもヨロシク!!

紫の良さ

2011.06.08 新人AD<A・S>
本日、株式会社PKP代表 近藤芳憲様より
美しいお花を頂戴いたしました!

鮮やかな紫を基調とした色使いで、社内を明るくしてくれています。6月の花の薔薇や風鈴草など、梅雨の季節に似合うお花です!

紫色の薔薇…初めて拝見いたしました。
ピンクよりも上品で落ち着きのある印象を受けます。
ひとえに紫といっても、こんなに多くの種類があり、一つ一つの表情が違って見えるものなのですね!

そしてこのお花…何処となく和な雰囲気をまとっているような感じがしています。お花のある部屋で、お茶をいただく…なんて良いですね♪

聞くところによりますと近藤様は紫色がお好きなようで
先日の打ち合わせでも、鮮やかな紫のネクタイをされていらっしゃったようです。

ファッションの差し色としても紫は、様々な場面で、他を際立ててくれる色です。そして主役にもなれる色。
まさに万能なお色といっても過言ではないのではないでしょうか!?
この紫色のように、ブームアップも応援の姿勢から、皆様を際立てていける存在になれればと思っております!

素敵なお花、本当にありがとうございました!!

一体感!!

2011.06.04 新人AD<A・S>
 昨日はボスに野球観戦に連れて行っていただきました!
巨人対楽天戦です!!

今までも野球観戦に来たことはあるのですが
こんなにも見やすい席はなかったので
試合前からテンションが上がってしまいました!!

試合は初回から得点が入って盛り上がり
結果は巨人の勝利!!

とても楽しい試合となりました♪

個人的には大好きな松本哲也選手が途中で登場したので、すごく嬉しくて見とれてしまっていましたが…

すごく楽しい時間を過ごすことができました!!
ボス、ありがとうございました。

やっぱり野球は楽しい!!と思わせていただきました!!

番組派遣から帰ってきました!

2011.06.03 AD<Y.K>

5月29日に放送されました
関東ローカル「3分で語れる歴史 衝撃!ルーツまるわかりTV」
見て頂けましたでしょうか?
 
制作前半は様々なモノや事のルーツを探るべくひたすら調査。
担当したネタについては3分じゃ語りきれないくらい詳しくなりました。

そして、形になった構成を画にするべくロケや写真集め!
ロケでは1日2カ所〜3カ所をまわり取材をしながらの撮影。

この写真はsoftbankのCMでおなじみのお父さん犬「カイくん」の
本物の息子「カイトくん」です。
撮影の合間に激写。ダンテ・カーヴァーさんと違って真っ白でした。


そして次はスタジオ収録です!

スタジオ収録を迎えた当日!
小道具準備確認!フリップ準備確認!構成順番確認!役割確認!
ひたすら確認をして本番へむけてピリピリモードに。

事前に事前にでノンストップで進んで行く現場。
緊張感たっぷりで ”プロ”の現場を感じました。
 
そして本番終了。

片付けが終われば、編集の準備のため急いで戻り
収録したテープを取り込むという作業を行います。

さらにその日から1週間、放送まで編集の毎日。
番組がだんだんと出来上がっていきます。
 
そしてそして、放送日当日
出来上がったものを見て、「制作した」ということを実感しました。
 
短い期間の貴重な体験。
とにかく皆様ありがとうございました & お疲れさまでした。

梅雨入り

2011.06.02 新人AD<A・S>
 今年は5月27日に梅雨入り発表がありました。例年に比べて早いですよね!!
なので本日もどんよりとした空で室内はジメジメしています…。



皆さん梅雨はお好きですか?

私は雨…嫌いじゃないです!
雨の匂いってなんだか好きなんですよね…
学生の頃はよく用もないのに外に出てはボケーッとしているのが好きでした。

それはさて置き…最近は雨の日も快適に過ごせるようなグッズがたくさん出ていますよね!

傘やレインブーツ、種類も様々!
私も活用してより快適な”梅雨ライフ”過ごしていきます♪

サイパン

2011.06.01 ボス
 日本テレビの方とサイパンに来ています!

気温31度

海は綺麗だし
料理は美味しいし
快適!快適!

サイパンで働く日本人の方も多く
それぞれの分野でのスペシャリスト!

最高に楽しめるサイパンで癒されています!!

人と人

2011.05.31 新人AD<A・S>
 ブームアップの事務所には間寛平さんのパネルが飾ってあります。

一つ一つの写真で構成されているこちらのパネル。
映し出されている地球をしょって走る寛平さん…
満面の笑みを浮かべる寛平さん。

どちらも寛平さんの人柄を表しているようです。
そして人は一人では生きては行けない、誰かの助けがあってこそ生きていけるのだと、改めて感じさせていただきました!!

私も自分のためではなく、誰かのために生きることができれば…いいなと思います。



















東京の日暮れ

2011.05.24 新人AD<A・S>

打ち合わせ中にふと窓の外を見上げたら・・・

なんとも綺麗な、夕暮れに染まった景色が見えました。

夕暮れと東京タワー・・・絵になりますね!!

なんだか心が安らぎました。

日々勉強

2011.05.23 新人AD<M.N>
特番チームの一員として働き始めてもう1週間が経ちました。


番組の内容を考えるにあたり必要な情報をひたすらリサーチしています!
毎日パソコンとにらめっこです!

ADの仕事はリサーチが多く、一見地味かもしれませんが
私が調べたことが役に立ち、何か新しい企画が生まれたら嬉しいな…と
そんなことを考えながら仕事をしています。


会議用の資料をコピーするだけなのに、時間がなくて焦ってしまい
コピーの仕方を間違えてやり直し、なんてこともあり…
何でこんなことが出来ないのだろう、と自分が情けなくなる時も
ありますが、せっかく頂いたこのチャンスを無駄にしないためにも
たくさん学んで吸収し、強い意志を持ってこの仕事を
やり遂げてみせます!



では、今からまたリサーチします!



ポニーテールと・・・サトウキビ!?

2011.05.20 新人AD<A・S>
株式会社ランナーズ・ウェルネス代表 坂本雄次様より
「ポニーテール」と言われる観葉植物をいただきました。

葉の吹き方が子馬(ポニー)の尻尾に似ていることから
ポニーテールの名で呼ばれているようです。

確かに葉の部分がポニーテールに似ています!!
私の髪形も昔からポニーテールが多かったのですが
時に通り越して「サトウキビ」なんて呼ばれていたことをふと、思い出しました・・・。

それはさておき、この「ポニーテール」事務所の玄関に
置いていますので、戸が開くたびに風になびいて
”ポニー感”がでています!!
これからの季節、見るだけで涼やかな気分に
してくれそうです。

素敵な贈り物をありがとうございました!!
大切にしていきます。

チョコレートパール

2011.05.19 新人AD<A・S>
有限会社ディープ・株式会社タリー代表
塩原啓一様より、素敵な洋蘭が本日
ブームアップに届きました!!

「チョコレートパール」という種類で
黒いコチョウラン。光の強いところや
屋外では赤く見えますが屋内ではより
「黒」を感じることができるものだそうです。
花の中心や淵がほんのりピンク色のため
とても上品な印象があります。

チョコレートパール・・・
なんだか美味しそうな気がしてなりません・・・

しかしその名も納得!といったほど
まるでチョコレートを思わせるかのような
素敵なお色の胡蝶蘭です!!

そんな胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」
だそうです。まるで花の一つ一つが蝶になり
幸せを運んできてくれる気がしています!!

とても素敵なお花をありがとうございました。
大切にしていきます!!

トトロの傘!?

2011.05.18 新人AD<A・S>
テレビ東京アニメ事業部 古舘由美子様より
幸運の植物「モンステラ」をいただきました!

モンステラは弱い光でも手軽に栽培でき
ユニークな形の葉で、どこか南国の雰囲気を
醸し出してくれる観葉植物です。

葉を見たとき、思ったのですが・・・
ジブリ映画の「となりのトトロ」でトトロたちが
差していた傘!!・・・の様に見えませんか??
あのトトロとさつき&メイが初めて会うシーンです!!


トトロの持っていた葉は特大でしたが
このモンステラはチビトトロにはピッタリサイズです!!
・・・なんて勝手に考えてしまいましたが
個人的にはだいぶ幸せな気分にしていただいています。

素敵な観葉植物をありがとうございました!!
 

青の魅力

2011.05.17 新人AD<A・S>

株式会社ジッピー・プロダクション代表
林えり子様より、青ベースの
鮮やかなお花をいただきました!

世間知らずな私はあまりお目にかかったことのない
花たちなのですが・・・

私は青がすごく好きで、身の回りのものはほとんど青!!
っと言ってもいいくらい大好きなのです!!
なのでこのお花のコントラストが私はとても好みで
見るたびウキウキになってしまいます。

また、青い色というのは精神を
落ち着かせる色でもあります。
なので慌てやすい私はこのお花を見て精神統一・・・
しようと思います!!

素敵なお花をありがとうございました!!

緑の風

2011.05.17 新人AD<A・S>
株式会社シグマコミュニケーション代表 西野好彦様より
緑が美しい「ゴムの木」をいただきました。
根が太く、しっかりとしていてパワーがみなぎっています!
ゴムの木の花言葉は「永遠の幸せ」というのだそうです。
・・・ブームアップにとっての幸せが長く長く
続くことを期待しましょう!!

こちらは事務所の玄関に置かせていただき
来ていただいた方々の出迎えをしてくれています!
最近夏を感じるような暑い日が続いていますが
おかげで気持ちの良い風を運んできてくれているようです!

これは節電効果もあるのかも・・・!?

暑い日はこまめの水分補給が大切ですが
しっかりとゴムの木にも水分補給させたいと思います!!
ありがとうございました!!




白の極み!!

2011.05.16 新人AD<A・S>
本日、もう一つ、大変きれいなお花が
ブームアップにやってきました!!

株式会社スパイスファクトリー代表の古山晃様より
いただきました芸術的で白が際立った胡蝶蘭です!!

私・・・胡蝶蘭をこんなにも間近で見たのは
初めてだったで、圧倒されてしまいましたが
本当に白が美しく、シンプルながら上品なお花ですね。

胡蝶蘭の言語由来は、花が蝶のように舞っている姿に
似ていることからつけられたそうです。
確かに花の一つ一つを見ると、まるで白い蝶が
飛んでいるように感じることができます!!

白一色でもこんなにきれいだと思える花は
素敵だなぁと思います!!
観葉植物よりも咲いていられる期間は短いと思うので
十分に堪能できればと思っています!!
ありがとうございました!!

体力自慢!?

2011.05.16 新人AD<A・S>

引越しもだいぶ落ち着いてきた今日この頃ですが
関係各所の皆様方からのお祝いのお品は続々と
ブームアップに届いています!!ありがとうございます!!

株式会社創輝代表 和田隆様より
鮮やかな紫がとても美しい胡蝶蘭を頂戴いたしました!!

本当にきれいな紫で、私の席から見やすいせいか
思わず見とれてしまっています!!

こちらの胡蝶蘭は出荷されてから90日間完全な状態で
一輪も落ちず、中には3ヶ月持つものまであるそうです。

この美しさが3ヶ月も持つとは・・・
すごい体力ですよね!!私も負けないように
体力をつけなければいけませんね・・・。

環境にもよるそうですが、キチンと手入れをして
長く美しさを保てるようにしていきたいと思います!
ありがとうございました!!


湘南海岸

2011.05.15 ボス




  湘南海岸を
  走りました!!

  心地良い日射しと
  湘南の風が
  気分を高めます!!

  湘南から見る富士山も
  サイコーです!!

五月を感じる花

2011.05.14 新人AD<A・S>
気が付けばもう5月、新緑の季節となってきました。
最近はお天気も良く、暑いくらいの気候ですね!

そんな中でも美しく咲いたお花を
株式会社キャリアトレイン石川かおり様より
いただきました。お花は緑とピンクの相性が良く
可愛らしい印象を受けます。

お花っていいですね・・・祝い事や贈り物には
欠かせないですし、特に女性はお花を見るだけで
何だか女性ホルモンが分泌するような気がします!

一瞬の命にこそ美しさは宿るものなのかもしれません。
いただいたお花は社内の一番目につく場所に
置かせていただいて、社員一同癒されております。
素敵なお花、本当にありがとうございました!!
 

ほうきで邪を払おう!

2011.05.13 新人AD<A・S>
先日、富士五湖マラソンで大変お世話になりました
株式会社アイケイエスの古森功様が
会社を訪ねてくださった際に
高級ぼうきを持ってきてくださいました!

社内には掃除機もありますが
「ほうき」を使うことで節電にも繋がります!!
さらに、「ほうき」は日本において
魂を「掃き集める」ことや
邪を「払う」ことなどと結びついたものでも知られ
会社の更なる向上へとつながることと思います!!

とても素敵な贈り物をありがとうございました。
大切に使わせていただきます!!

真実の木

2011.05.13 新人AD<A・S>
本日、引越しのお祝いに日本テレビ編成局ED
土屋敏男様より「ドラセナ マジナータ」という
観葉植物を頂戴いたしました!!
別名、真実の木とも言われていますが
それは花言葉の「真実さ」が由来となっているようです。

真実さとは、事柄の中身を開いて見たときに
実(じつ)として充満しているもの
という意味があります。
上っ面だけではなく本質を見るということは
人として大切なことですよね。

わかっているようで実際
そこまでの努力をしていない自分がいます・・・。
改めて、気を引き締めようと思いました!!

そして我が社のボスはアースマラソンで
土屋様に大変お世話になったそうです。
仕事を学び、笑いを学び
大変充実した日々を過ごしたといっています。

私もボスのように先輩方から多くを学ぶべく
1日でも早く成長していければと思います!!

野球観戦

2011.05.12 ボス


社員との交流を深める為
昨年から
ジャイアンツの野球観戦をしています。
私と社員と二人です。
仕事の時間と違い
リラックスしながらビール飲み
楽しいです!!

現在、ジャイアンツが2点リード!

今、ビールをオーダーしました。

楽しみましょう!!

生命力の贈り物

2011.05.12 新人AD<A・S>
ブームアップはGW、事務所を移転いたしまして
そのお祝いにと株式会社てっぱんの川俣和也様より
記念樹の「パキラ」をいただきました。

「パキラ」の原産地は南米で環境の変化に大変強く
生命力がある植物だそうです!!
引越ししたばかりでさっぱりとしていた社内に
緑が一段と際立ち、気分もリフレッシュできますね。
生命力・・・なんだか力が湧いてくる言葉です!!

本当にありがとうございました。
これから大切に育てていきたいと思います!

やきにく!!

2011.05.11 新人AD<M.N>
4c474d8b30a93a384eb2748177a7dc14.jpg

なんと…ありがたいことに金曜日から日本テレビの
特番にADとしてつかせて頂けることになりました!

これから忙しくなるということで、パワーをつけるため
今日はボスが焼肉をご馳走してくださっています!

高級感溢れるお店で緊張します。(笑)

同期のA.Sさんがボスよりも高だかと
グラスを上げて乾杯をしていました。(笑)

もちろん指摘されました!(笑)

1つビジネスマナーを学んだA.Sさんでした☆

では、もう少し焼肉を堪能します!

編集作業

2011.05.10 新人AD<M.N>
只今、先輩ADのK.Nさんが
チャレンジ富士五湖PR用のDVDを作るため
先日撮影をした映像を編集しています!


撮影してきた18本ものテープの映像を
カメラとハードディスクとMacをつなげて
ハードディスクに取り込み(デジタイズ作業)
Macのファイナルカットという編集ソフトの
プロジェクト上で映像を切り取ったり、つなげたり
テロップをつけたりして
1つの作品を作り上げていきます。


私は編集作業に関しては本当に何も知らないので
今は先輩に任せっきりです…

これからしっかりと勉強して
早く先輩みたいに編集作業が出来るように
頑張ります!