株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ついに!憧れの・・・

2024/04/16 by 新人AD青木

こんにちは!

新人ADの青木です。

先日!なんと!金曜日放送の時からずっと大好きなアナザースカイの収録見学に行かせていただきました!!

一視聴者としての意見になってしまうのですが、ゲストの方の考え方だったり大切にしていることなどその方の内面を知れて「はっ!」とさせられることが多くて大好きな番組です。



先日行ったおしゃれクリップの収録とは違う点も多々あり番組によって様々なスタイルがあるんだなと思いました。

例えばおしゃれクリップではスタジオで収録した映像や音声を整えることをサブコントロールルーム(サブコン)というスタジオから少し離れたところでやっているのがアナザースカイではセットの真ん前で行われていました。



他に私がびっくりしたのはセットが本物の植物で出来ていて裏にはいつでも補充できる用の植物がありました。スタッフの方がお水あげたりしていると仰っていて、こだわりが凄かったです!


共通点もありました!見学に行かせていただくと弊社の先輩スタッフさん達がスタジオの案内などをしてくれるのですが、会社で行う日々の研修でも見学でも先輩の皆さんお忙しいのにも関わらず丁寧に教えてくださり、質問しやすい環境を作ってくださります。素敵な先輩方がたくさんいるので、その姿をしっかりと見て「前会った時より成長しているな」と思ってもらえるよう日々精進してまいります。


不明_2.jpg


先輩の方が撮ってくださりました!めちゃくちゃ緊張しているのが伝わりますね。笑


最後に、先週母の実家で稲のもみまきが行われていてその様子を撮って送ってくれました。今から秋に新米を食べられるのが楽しみです!!

不明_3.jpg


ブログに載せたい!といったら母なりの工夫でモノクロバージョンを送ってくれたので折角なので載せたいと思います。笑


不明_4.jpg


家族のみんなが遠くにいても私のことをずっと応援して支えてくれているので恥ずかしいですが、感謝の気持ちはしっかりと伝えていきます!


ここまで読んでいただきありがとうございました!



記事一覧
アーカイブリスト