株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めてのスタジオ

2024/04/05 by 研修生AD 猪田

こんにちは!研修生ADの猪田です。


ドキドキで始まった研修ももう1週間目が終わりに差し掛かっています。


この1週間の研修では、会社のルールやラテ欄だけではなく、

社会人としての基本であるビジネスマナーについて教わりました!

これからは多様な人と関わり合っていくからこそ、マナーは大切です。

「ホウ・レン・ソウ」の重要性や、言葉遣いなど正しいと思って使用していた言葉も実は失礼にあたるなど、

できていそうでできていないことも多くあります。

社会人として基本的なことをこの研修期間でしっかりと身につけていきたいです!


さて、昨日は、、、

待望の『収録見学』に行ってきました!!!


今回はおしゃれクリップのスタジオを見学しました。

リリースの関係上ゲストはまだ公表できませんが、、



ブームアップを知るきっかけともなった「おしゃれクリップ」に携われるチャンスがあると思うと、

とにかく胸が高ぶりました!!


下の写真はサブコンと言って、カメラの切り替えや音声の調整、全体を見てスタジオに指示する場所です。


テレビで見ていた映像の裏には本当にたくさんのスタッフが携わり、

一つの放送回をオンエアするまでに本当に長い時間をかけて綿密に作り上げられているんだな、

と感じることが多い貴重な時間でした。


私自身、これまでにテレビ番組でのふとした言葉やシーンに「私も頑張ってみようかな」と背中を押される経験をして、

いつか誰かの背中を押す立場になりたいと思い、この業界に入りました。

まだまだ新人ですが、いつかこの目標を達成し、一人でも多くの方に勇気のきっかけをお届けしたいです!!!




最後に、、、

人生の節目でもある社会人1日目(4月1日)のある報道番組での新社会人に向けたアナウンサーの言葉が、

胸に響いたので紹介させてください。


”今後、迷い、悩むことがあると思います。

その時には誰かの役に立てるのかを基準に方向性を決めると答えがシンプルになります。”


研修でも、「何事も相手があっての仕事。相手のことを考えて行動する」大切さをひしひしと感じています。


これから大変なこともあると思いますが、誰かの役に立ちたくて選んだこの職業に胸を張って頑張っていきます!!


記事一覧
アーカイブリスト