株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

真実の木

2011/05/13 by 新人AD<A・S>

本日、引越しのお祝いに日本テレビ編成局ED
土屋敏男様より「ドラセナ マジナータ」という
観葉植物を頂戴いたしました!!
別名、真実の木とも言われていますが
それは花言葉の「真実さ」が由来となっているようです。

真実さとは、事柄の中身を開いて見たときに
実(じつ)として充満しているもの
という意味があります。
上っ面だけではなく本質を見るということは
人として大切なことですよね。

わかっているようで実際
そこまでの努力をしていない自分がいます・・・。
改めて、気を引き締めようと思いました!!

そして我が社のボスはアースマラソンで
土屋様に大変お世話になったそうです。
仕事を学び、笑いを学び
大変充実した日々を過ごしたといっています。

私もボスのように先輩方から多くを学ぶべく
1日でも早く成長していければと思います!!
アーカイブリスト