株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初仙台ロケ

2021/07/16 by 新人AD木本

こんにちは!お久しぶりです!

新人ADの木本です。

 

私は先日、仙台へロケに3日間行ってきました。

 

初めての仙台、初めてのロケで嬉しさもありながら、とても緊張していました。

まず地方ロケは行く前の準備から大変だと感じました。自分の荷物に機材、撮影で必要なものを用意するのですが、忘れ物をしてしまうと取りに戻れないのでドキドキです。

みなさん、自分の3日分の荷物の他に機材や三脚はどのようにして運んでいると思いますか?

 

正解は三脚のパーツをバラバラにしてスーツケースに入るようにする!

 

三脚をバラして運びやすくする発想には驚きました。

 

撮影中は機材を運んだり、先回りをして次の撮影場所の準備が進んでいるか確認するなど、やることがたくさんで、気がついたら1日が終わっているという感じでした。

 

地方ロケはロケハンなど事前に現場を見ることができないので、行く前にどれだけ内容が頭に入っているかが重要だと感じました。

 

写真は帰りの新幹線で食べた芯たん弁当です!

仙台はやはり牛タンですね!

これを食べただけで仙台を満足できるおいしさでした。

記事一覧
アーカイブリスト