株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

NTV特番「怪盗100面相」編集作業

2012/12/06 by K.S


いつの間にかお菓子がご飯代わりになっている新人ADのKSBです。
今回私は先輩ADと一緒に編集作業に関わらせて頂いています。

私が今回担当したのは「テロップおこし」

芸能人が喋る言葉を聞き取ってまとめる作業です。

90分ある番組を1秒ずつ言葉を聞き取ってパソコンでまとめる作業だったのですが私は14時に作業開始して次の日の1時まで掛かってしまいました

テロップおこしが終わった瞬間誰もいない会社で思わず声を出して「よっしゃ~!!」

と言ってしまうくらいやり切った達成感は私にとってもの凄く大きかったです。

 

その他にも資料をコピーして先輩に届けたり、出来上がった素材を音効さんに届けに行ったり

先輩ADさんが今動けない状況にいる時に私がフォローする大切なお仕事がいっぱいありました。

この仕事をやるにあたって社長に言われた言葉が

「番組を作るチームの中の一員という事を忘れるな」と言われました。

この言葉を忘れずにチームの一員として最後まで頑張りたいと思います!

それと「みんな疲れが溜まっている、だからこそ元気よく笑顔で挨拶しなさい」とも言われました。

元気と笑顔があれば受け取る相手も気持ちよくなりますもんね

なのでこの2つの事は日々心がけ実行して行きたいです。

 

さてさて、特番の編集作業ももうラストスパートです!

オンエアーは日本テレビで

128(土曜日)13301455

サタデーバリューフィーバー「怪盗100面相」です!!

 

それではオンエアーまでお楽しみに!!

 

 

 

アーカイブリスト