株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初のロケ@補助犬協会

2013/02/14 by S.S.

こんにちは、新人ADのサイトウです!

 

先日、先輩ディレクターと一緒に初のロケに行かせていただきました!

しかもそのロケ地は、犬好きの私にはたまらない

補助犬協会という施設!

 

補助犬協会は、障害を持つ方々をサポートする盲導犬・介助犬・聴導犬という

三種類の補助犬の育成を行う施設です。

撮影では、トレーナーの方々が実際に補助犬のトレーニングをする様子を

撮らせて頂き、スタッフの方達をインタビューさせていただきました。

 

その際目にしたのは、

テキパキと質問や指示を投げかける先輩Sディレクターの姿!

一人前になるには、映像をつくる技術はもちろん、

頭の回転の速さや高いコミュニケーション能力も求められるんだな〜

と感銘を受けるばかりでした!

数匹の大型犬に顔をなめられながらも撮影する姿には、

プロ意識に感心しつつ笑いがこぼれてしまいましたが(笑)

 

今回は数時間のロケでしたが、たくさんのことを学ばせていただきました!

次回はこの経験を生かしてもっといいお仕事ができるよう、

日々精進したいと思います!

アーカイブリスト