株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

努力は人の3倍

2013/04/12 by 新人AD O.K

最近、外出する時に着る服が無くて困っている新人ADO.Kです。

ちなにみに服は3パターンをヘビーローテーションして

なんとか生活することができています…

 

話はガラッと変わりますが、今回は父が私にいつも言ってくれる

言葉についてお話したいと思います。

 

私の父はいわゆる天才肌で、何でも簡単にこなしてしまう様な

凄い人なのですが、このことを本人に聞くと、

「まぁ、俺は天才だからな」としか返ってきません。

でも実は人一倍研究熱心で、陰の努力が凄いのを私は知っています。

 

そんな父が私に小さいときから言ってくれていた言葉がこれ!

 

「努力は人の3倍しろ」

 

これです。

 

しかも2倍ではなく、3倍。

父曰く、他の人よりも3倍努力をして、

圧倒的な力を身に着ける事が大切なのだそうです。

 

確かにそうですよね。

じゃあ、自分は人の3倍努力出来ているのか?

いや、まだまだです。

 

自分の夢を叶えることが出来るかもしれないスタートラインに立った今、

あらためて、人よりも3倍の努力の必要性を感じています。

 

さぁ! 今日も「努力は人の3倍」の精神で頑張ります!!

アーカイブリスト