株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

同期はんぱないって

2018/06/25 by 新人AD阿部

こんにちは、新人ADの阿部です。


ふと今思ったんですが上の「新人」っていつ取れるんでしょうね。

流石にまだだとは思っていますが1年後?2年後?

自分の出来次第かな。


さて6月も後半になりまして夏に近づいていくと同時に

同期も徐々に番組配属されてきました。

ロケ・リサーチ・会議などで外に出る機会も増えて忙しくしています。


そしてサッカーで世間が盛り上がっている中、

Boomupにもニュースが!


先日何と同期が増えました!ADではないのですが事務として!

私達と同い年の女性で、バリバリ仕事をして頑張っています。

そんな彼女を見て私達も負けていられない!


けどたまには休息も必要。

しかもこれが最後の同期みんなが集まれるチャンスかもしれない。

そして新しく同期が増えた。


ということで歓迎会+親睦会を同期7人で行いました。


1軒目は1人都合が合わず6人で、美味しい食べ物とお酒で乾杯。

主に仕事の話をしてましたけど、1年後の自分は何してるんだろうとか。

終始笑いがたえませんでした。 

2軒目は7人全員揃ってカラオケでわいわい。

学生だった頃みたいに盛り上がりました。


写真を載せておきます。



同期っていいですね。上京してあまり友達がいないのでこういう場って

減ったんですけど、同じ仕事をしていて、お互い厳しさや大変さを知っていて、

対等に話せる人って本当に大切だと思いました。

これからも定期的にできたらいいんですけどね。


終電は逃してしまいましたが得るものはありました。

新人M.Sは歌がうまい! 以上!


息抜きしながらがんばっぺ!


新人AD阿部

アーカイブリスト