株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

MA!

2013/04/23 by 新人AD O.K

最近、「自分は方向音痴なのかもしれない。」と落ち込んでいる

新人ADO.Kです。

 

そんな私は先日、先輩ディレクターと先輩ADと共に

428日に放送される、

「サイパンマラソン2013 ~アヘアヘ坂からの挑戦状~」という

番組のMAという作業に携わらせて頂きました。

 

まず、「MA」って何?と言う方のために簡単にご説明しますと、

編集された映像に効果音や音楽、ナレーションなどを入れる

作業の事をいいます。

 

もちろんその作業をするのは、専門のプロの方なのですが、

これがまた凄いんです!

 

「ここの場面に音楽が入るとこんなに雰囲気が変わるんだ!!」

と目の前で完成していく作品に私は感動しっぱなしでした。

 

ちょこっと私が携わらせて頂いたこの番組!

「サイパンマラソン2013 ~アヘアヘ坂からの挑戦状~」は

BS日テレで428日(日)26時からの放送です!

 

サイパンの魅力がたっぷり詰まったこの番組!

お楽しみに!!

アーカイブリスト