株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人ADブログ初アップ

2013/05/23 by 新人AD ツバキハラ

 

はじめまして。中途採用により、520日付でブームアップ新人ADとして入社致しました、ツバキハラと申します。ニックネームはもちろんツバキです。

入社してまだ指折り数えられる程しか日数が経っていませんが、早速学生時代に訛りきったメンタルに刺激を受けています。

入社初日、早速社長に怒られました。理由は“あいさつ”!!

初めての事は出来なかったり、失敗してしまったりする事もあります。

しかし!!社会人になった今!あいさつや返事、出来ない方がおかしいのです。

出来て当たり前、出来なければ社会で通用しないことが出来なければ、当然怒られます。

それは、どこの企業、業界にでも同じです。
それを機に意識的にしっかりあいさつをするようにしています。

今このブログをご覧になって下さっている学生の方々、あいさつはしっかりしましょう!

 

さて、話は変わりまして、入社して間もない私が普段どのような事をしているのか

まずはもちろんあいさつです。

自分自身を覚えて頂く事においてもあいさつは重要です。

次に掃除です。社内の清潔感はその会社のイメージにも繋がります。

そしてラテ欄チェックです。新聞のテレビ、ラジオ欄からタレント、著名人、歴史的人物の名前をチェックしてマーカーを引く作業です。その日の記載数で順位を付けて、毎日ブログにアップします。

これはその時々に話題になっている人物をチェックするだけでなく、名前を覚えるのにも役立ちます。

自分の好きな番組くらいしか、チェックしなかったラテ欄。全部に目を通すと、自分の知らなかった人物の名前が多く載っています。

さらに、誰もが知っているあの大物芸能人!なんて方でも、いざフルネームを書いてみると大変失礼なことに漢字を知らなかったり、誤字が多い!

現場でそのようなことがあってはいけません!!現場に出る上で、絶対に必要な勉強です。

 毎日が勉強で、まだまだ未熟ですが先にある大きな目標の為、少しずつでも精進していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します!

アーカイブリスト