株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

人生の勝者

2013/05/31 by 新人ADウミノ

こんにちわ、京都出身新人ADのウミノです。

先日、社長にチケットを頂いたのでご厚意に甘え人生初の東京ドーム観戦に行ってきました。巨人対ソフトバンク戦!

球場に着くと、見渡す限りの大観衆と試合の迫力で大興奮でした!テンションが上がりすぎてビールが足りない…()

そんな私も実は、元高校球児。ふと坊主頭に泥まみれで白球を追いかけていた頃のことを思い出しました。

 

3年間補欠の私は、ずっとベンチの温め役で、チームとしても甲子園出場は果たせませんでしたが、引退する時に先輩に言われた忘れられない言葉があります。

 

 

「野球では敗者でも人生の勝者になれ」

 

 

スポーツの世界は結果が全て。人間性や努力だけでは勝てないシビアな世界です。それでも試合に勝つために、日々努力し、考え、何か他のことをなげうってでも過ごした時間はその人の人生の糧になる。当時18歳の私の心に突き刺さりました。

 

そんなことを思い出しながら観戦した巨人対ソフトバンク戦。今まで野球観戦の際は野球ばかり見ていた私でしたが、この世界に入ってカメラマンさんや裏方のスタッフの方にも目が行くようになっていました。

いろんな人たちがそれぞれの分野、舞台で頑張っています!

 

戦う選手はもちろん、審判さんやカメラマンさん、ビールの売り子さんまで、みなさんそれぞれ輝く汗がまぶしかったぜ!

 

 


高校球児だったあの頃、毎日の日課だった練習終わりの素振り。25歳になった今は素振りではなく、資料集めや機材の勉強が毎日の日課になりました。

 

人生の勝者になるために、今はADとして打席に立とうとしています。

 

 

最後になってしまいましたが社長、チケット本当にありがとうございました。

アーカイブリスト