株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

エコキャップアート!

2013/08/23 by 研修生C


こんにちは。

久々の更新の研修生Cです。突然ですが、、、

みなさん、エコキャップアートというものをご存知ですか?

その名の通り、ペットボトルのキャップを使ってひとつの絵を作るのです。


今回、研修生3人でエコキャップアートにチャレンジしました。


ブームアップでは、エコキャップ運動というペットボトルのキャップを分別回収する

ことで環境改善と再資源化を促進する運動を行っております。

そのためにもシールが付いているものは剥がし、全部水洗いします。


 


















その後、キャップの色を分け、その色の多さに合わせてデザインを考えていきます。

今回、824日公開の映画「上京ものがたり」をイメージしたものを作りました。


やはりペットボトルのキャップで作るということで、最初デザインしたものをキャップのデザインや色を生かしたわかりやすく、かつ文字が見えやすいように変更していきます。


 この作業が私達の初めての演出ということで良い作品になるようみんなで意見を出し合いながら進めて行きました。


ちなみに

今回イメージのもとになった映画「上京ものがたり」を一足先に見させていただきましたが、地方から上京してきた私達3人にとっては共感できるところがたくさんあり、自分を応援してくれる人がいることがこんなにも励みになり希望につながるということがすごく伝わってきて人の大切さを改めて感じられるストーリーでした。

 
みなさん是非、ご覧になってみて下さい。

 
そんなこともあり、この作品を完成させることが、私達の夢に向かっての第一歩だと

思いながら作りました。

















完成した作品がこちらです!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















今回、エコキャップアートに挑戦させていただいて、ひとつの作品を作り出すことの大変

さや作るからには最後の写真 をキレイに撮るところまで手を抜かないことなどたくさん学ぶことができました。


この作品の完成が今後につながるよう、これからも頑張っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブリスト