株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人ADブログ初UP!!

2014/01/30 by 新人AD R.K

初めまして、1月より中途採用で入社しました吉川と申します。

大抵の方は、“よしかわ”と読みますが、僕の場合は“きっかわ”です。

結構、間違われて呼ばれるのでその時に皆さん覚えて下さいます(笑)

TV業界でお仕事をするのは初めてなので、分からない事だらけですが、

持ち前のガッツと明るさを武器に喰らいついていこうと思います。


そして、新人の僕は今何をしているのかというと、まず一つ目に東京マラソンの資料作りです。

今年は、223日に東京マラソンがあります。

選考会のレースも兼ねていますし、仮装して走る方もいらっしゃいますね!

今年はどのような大会になるのでしょうか、今から楽しみです!

そして、二つ目にラテ欄チェック!

新聞の番組表に載っているタレントさんなどの名前をマーカーでチェックしていく作業です。

失礼ながら名前の知らないタレントさんであったり、苗字だけ出ていると名前の漢字が分からない事がたまにあります。

この業界で仕事をしていく以上名前を覚える、漢字がしっかり書けることは基本中の基本ですので、これからしっかり勉強していこうと思います。

 

これから、いろんな事を勉強して出来るだけ早く現場に出られるように

まずは当たり前の事は当たり前に、少しでも周りに気遣いの出来る一人前のADになり先に見据えている自分の夢に向かって進みたいと思いので

宜しくお願いいたします。

アーカイブリスト