株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

東京がひとつになる日。

2014/02/07 by 

こんにちは!新人ADのキッカワです。



今日は2月23日に開催される東京マラソンのロケハンに行ってきました。

恥ずかしながら僕は東京マラソンを見たことがありません。

なので、いろんな想像を膨らませながら銀座の街をロケハンしていました。

日本各地から東京に来て、いろんな思いをもって走るランナーが沢山います。

もう今から楽しみで仕方ありません。


さて、今日は初のロケハンだったのですが注意されっぱなしでした。

まず、履いている靴。

今日は歩いていてカツカツ足音がする革靴を履いていたのですがロケをしている最中に

もしその音が入り込んでしまった場合ロケの邪魔になってしまいます。

たまたま今日は撮影がなかったので良かったですが、予め教えて頂けてよかったです。


次に確認不足。

昨日、明日ロケハン行くからと言われていたのにも関わらず、本番当日の動き、何がどこにありどうすればいいのか、など本番当日知っておかなければ大変なことになる情報が頭に入っておらずロケハンの最中に、「ここは、こうだからね」と言われても全て把握できていませんでした。大事なのは“確認”です。


そして今は東京マラソンの資料作りをしているのですが、一番やってはいけないと言われていた

人の名前を間違ってしまいました…。

人としても仕事としても絶対にやってはいけないミス。

資料作りは正確性が求められるので、誤字・脱字はあってはなりません。

これを機に反省し、念には念をで“確認”作業をしてこれからの仕事に生かしていきたいと思います。

 

アーカイブリスト