株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

番組派遣から帰ってきました!

2011/06/03 by AD<Y.K>

5月29日に放送されました
関東ローカル「3分で語れる歴史 衝撃!ルーツまるわかりTV」
見て頂けましたでしょうか?
 
制作前半は様々なモノや事のルーツを探るべくひたすら調査。
担当したネタについては3分じゃ語りきれないくらい詳しくなりました。

そして、形になった構成を画にするべくロケや写真集め!
ロケでは1日2カ所~3カ所をまわり取材をしながらの撮影。

この写真はsoftbankのCMでおなじみのお父さん犬「カイくん」の
本物の息子「カイトくん」です。
撮影の合間に激写。ダンテ・カーヴァーさんと違って真っ白でした。


そして次はスタジオ収録です!

スタジオ収録を迎えた当日!
小道具準備確認!フリップ準備確認!構成順番確認!役割確認!
ひたすら確認をして本番へむけてピリピリモードに。

事前に事前にでノンストップで進んで行く現場。
緊張感たっぷりで ”プロ”の現場を感じました。
 
そして本番終了。

片付けが終われば、編集の準備のため急いで戻り
収録したテープを取り込むという作業を行います。

さらにその日から1週間、放送まで編集の毎日。
番組がだんだんと出来上がっていきます。
 
そしてそして、放送日当日
出来上がったものを見て、「制作した」ということを実感しました。
 
短い期間の貴重な体験。
とにかく皆様ありがとうございました & お疲れさまでした。

アーカイブリスト