株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

私の上京ものがたり

2014/03/17 by 新人AD M・T


こんにちは。新人ADの鶴井です。
今日は告知に参りました。

昨年8月に公開した映画『上京ものがたり』がDVDになり明後日、3月19日に発売致します。




実は実家に原作漫画「上京ものがたり」があります。
上京する前に母が知人から譲ってもらったらしく「読んでみ」とい言われ読みました。
パラパラと他人事のように大変だなーと思いながら読んでいましたが
いざ自分が上京すると主人公の気持ちがよくわかります。
上京してきた者としては、とても共感するところがあります。
憧れの東京は、暮らすにはとても大変です。
満員電車、月々の家賃、そして光熱費に食費。
帰ったら温かいご飯があり、大好きな家族がいるわけでもない。

上京をし1ヶ月経ちますが、未だに慣れません。
上京というのは大変です。挫けそうにもなります。むしろ挫けました。
私も菜都美と同じように上京したのを後悔し始めています。
しかし、まだ1ヶ月。
もしかしたら2ヶ月後、
番組についてるかもしれない。
辞めて違う職についてるかもしれない。
大好きな地元に帰ってるかもしれない。
何が起こるかわかりません。

そうです。菜都美にも何が起こるかわかりません。
「成功するじゃん」と言いたい方もいるかもしれませんが、
成功するまでの苦労を是非見て感じてください。
夢を追うことの大変さ、挫折、後悔。
頑張れと背中をそっと押してくれる優しさ、希望、勇気。
大嫌いな東京に「ありがとう」と私も言える日がくるように。

夢を追うすべての人におくる、人生応援ムービー
北乃きい主演『上京ものがたり』

3月19日 発売!!!
アーカイブリスト