株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

入社日!!!

2014/04/01 by 新人AD 新垣


2
ヶ月ぶりの登場です。

遂に新入社員として入社いたしました、元気はあります!!ちばりよーで御馴染みの新垣です。

 

今日から4月ですね。

新社会人、新入生、新年度、増税、気持ちも切り替わり新しい生活がスタートします。

私事ではありますが・・・
まずはギリギリの単位で無事、大学生生活を終えました(拍手)

しかし安心も束の間、あっという間に社会人としてのスタートラインに立つ日が来てしまいました。3日前までは実家の沖縄ではしゃいでいたのですが、昨日は楽しみと緊張と不安とでなかなか寝付けずに朝を迎えました。

 

会社に来ると夏の研修で顔を合せた懐かしいメンバーがいました。



左から安藤・新垣・中村 (撮影:警備員のボス)

昨日まで学生だった同期です。

テーマは「全力で頑張るぞ」

中村が全力なのかが気になるところですが、気にしないでおきましょう。気持ちは全力です。出来れば新垣も斜めになりたかったです。女子なのに力持ちアピールとなってしまいました。頑張ります。

お昼は社長に人生初めてのコース料理へと連れて行って頂きました。



実におしゃれですね。

11つ料理名を説明して頂いたのですが全然聞き取れない名称でした。

大人の料理感満載で美味しかったです。





「タイの御頭」

目を合わせながら食しました。骨と身の境目が難しかったのですが非常に美味。
勇気がなくて目玉は食べれなかったです(汗)




「チェルモア」これは世界三大フルーツだそうです。


想像以上に柔らかくて初めての食感と味でした。


因みに残り
2つは、「マンゴー」と「マンゴスチン」


意外に知られていない情報かと思います。


他にも刺身やお吸い物、味噌汁、漬物、サクラエビのご飯と次々と出てきて満足です。

最後に出てきた黒蜜豆乳プリンは2つ食しました。

社長、ごちそうさまでした。ありがとうございます。

 

食べログみたいになってしまいましたが、

これもエネルギーにして目標に向かって頑張りたいと思います。


今日から新社会人。


学生気分を取っ払って社会人として成長していきたいです。


先輩方の背中を見て、追いついて、追い越せるくらいに。


新しい環境で不安や緊張もありますが、良いことも楽しいことも絶対あると思います。



自分に負けずにちばりよー!!!!

アーカイブリスト