株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

東京タワーが青い!?

2014/04/03 by 新人AD 中村


お久しぶりです。

夏の研修以来のブログ登場となります、新入社員の中村です。

 

 4月1日入社ということで先日、福岡から上京してきました。

入社早々よく田舎っ子発言で、同期につっこまれてしまいます。

慣れないことも多々ありますが、一生懸命頑張っていこうと思います。

 

 

ところで皆さま、昨日の18時30分から22時まで

東京のシンボル赤い東京タワーが青くなっていたのをご存知でしょうか?

 

こちらが通常の赤い東京タワーです。

 

 

 

毎年、4月2日は国連の定めた世界自閉症啓発デーということで

東京タワーブルーライトアップ企画により、東京タワーが青くなっていたのです

 

そしてこちらが4月2日限定の青い東京タワーです。

 

 

世界自閉症啓発デーとは全世界の人々に自閉症を理解してもらうための取り組みのことであり、具体的には毎年、4月2日から8日を発達障害啓発週間として、シンポジウムの開催やランドマークのブルーライトアップ等の活動を行っています。

 

発達障害について理解をしていくことが、発達障害のある人だけでなく、誰もが幸せに暮らすことができる社会の実現につながるものと考え、決められた日なのです。

 

ひとつひとつのイベントや企画にもたくさんの人の願いや思いが込められていることを改めて感じ、わー!キレイだなーと見ているだけでなく、その思いを知り受け止めていくことも大切だと思いました。

 

 

 

現在、新入社員の私たちは日々色々な経験をしています。

考えること、行動すること、伝えること。

そのひとつひとつが番組制作に携わるために必要なことだと社長に教えて頂きました。

 

いつか自分たちも番組を通してたくさんの人を元気にしたいという目標につながるよう日々全力で頑張っていきたいと思います。

 

 

アーカイブリスト