株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

考える力

2014/04/14 by 新人AD 中村

 

こんにちは。

やっとひとり暮らしと電車に慣れてきた新人AD中村です。

4月も、もう残り半分となりましたね。

新社会人・新入生・新しいことを始めたみなさん、
今後の課題は決まってきたでしょうか?

 

新人3人も日々新たな課題に向かって全力疾走しております。

 

そんな私達の新しい課題はズバリ!「テレビマンとしての考える力」です。

たくさんの視聴者の方に楽しんでもらうために

番組を制作する側としてどんなものを見てほしいのか。
それをどう伝えるのか...

 

最近では、企画書を作ることにチャレンジしています!

 

視聴者層や放送時間帯を意識し、社長がヒントとしてくれたテーマに沿って、

なるべく既存でない新しいアイディアを模索していきます。

いつも何気なく見ているテレビや情報、日常生活など全てがヒントなんだと気付きました。

 

自分達なりに考えた企画書のようなもの、、、、、

企画意図やリサーチ・惹きつけポイント、全てにおいて甘さを痛感しました。

これを直して直して、、、
感情が伝わってくるような企画書に完成させたいと思います。

 

また、専門用語や機械の使い方も社長や先輩方に教えていただいています。

新しく覚えることがたくさんあってメモ帳が手放せません!

でも、黒くなっていくメモ帳やインクが無くなったペンを見ていると

なんだか嬉しくなります。

 

今後も学んだことを生かして、いろんなことに挑戦していきたいです。

 

ちなみに、、、私の個人的な課題はスピーディーな行動をすることです。

長いこと田舎で暮らしていたからでしょうか?

食べること・歩くことなどよくのんびりしてるなーと言われます。

でも、今後はいろいろな現場で早い行動が求められます。


なので、、、
脱!のんびりを新たな課題にこれからも頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

アーカイブリスト