株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

海外ロケ体験記

2014/04/18 by アナザーS.S


今夜放送のアナザースカイ、ゲストは俳優の伊藤英明さんです。

 

今回、日本ではまだ寒空の2月中旬、

初夏を迎える南米のアルゼンチンに行って来ました!

しかも、ロケ地は首都のブエノスアイレスではございません。

そこから更に何時間もの飛行機・車移動の果てにたどり着く事のできる

コリエンテス州ラ・クルスという場所に行って来ました。

アルゼンチンの中でも田舎と言える場所。

日本ではお目にする事ができないような、真っすぐにのびる地平線と真っ赤な太陽、
そして天の川さえ肉眼で見える夜空と、自然の魅力が全て詰まったような所でした。

 

これだけ聞くとワイルドでアクティブで楽しい雰囲気を想像できますが、

舞台裏ではてんてこまい。

もちろんコンビニやスーパーも近くにないから事前準備は怠れないし、

朝方にスコールが降れば舗装されていない泥道に車はハマってしまうし、

気をつけないとジュースにはすぐに虫が入ってしまうし(笑)

 

いろいろありましたが、そういう環境下だからこそ、

普段東京では感じる事のできない、与えられた物へのありがたみ

シンプルに生きる事の美しさ

まわりの人との協調性の大切さを

ダイレクトに感じる事ができる空間でもありました。

 


今までで一番過酷で、
同時に一番笑顔にあふれていたロケだったと思います。


そんなアルゼンチンの魅力、伊藤さんご自身の魅力の魅了も詰まった

今夜のオンエア、是非お見逃しなく!





アーカイブリスト