株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ブームアップ女子会

2014/04/28 by 新人AD 安藤

新人AD安藤です。

 

先日、私達新人にとっては会社で初の「女子会」がありました。

「女子会」の空間は、私たち新人が作り上げます。

 

用意された場所は、会社が借りているマンションのみ。

ここでも問われるのは「企画力」、常に魅せる「演出」

 

どこのどんな食べ物を提供するのか・・

お酒の種類はどうしたらいいのか・・

場を盛り上げるBGMは・・・

などおもてなしする立場の人間として相手がどうしたら喜んでくれるのかを
最優先に考えました。

 

夕方には、新垣と買い出しに行きました。

サラダといっても種類が多い。

でも、人気のサラダはすでにリサーチ済み!

そのサラダを見つけるために、デパ地下をうろうろ。

夕方に行ったにも関わらず、まだ残っていて無事にゲットしました。

 

他にもメインや揚げ物、インドの焼きそば・パエリアなど女の子が好きそうなエスニックの料理を揃えます。

また、女子会には欠かせないデザートもリサーチしていたお店でゲットしました。

 

9人分の食事というのは、大人2人が持っても両手いっぱいになるのはもちろんのこと、

手が引きちぎれそうでした。

次の日は、筋肉痛になりました。

 

マンションに戻った頃には結構ギリギリだったので、迅速に・・
でも丁寧に皿へ盛り付けをします。

人数がいる分、どこでも手を伸ばしやすいように考えたり、
テーブルの位置を変えたり、見栄えの意識・・・

と先輩方が来たと同時くらいに準備完了!!




入ってきてすぐに「すごーい!」「おいしそーう!」
という声を聞けて一安心です。

 残念ながら1人欠席でしたが、

8人は無事揃いました。

 

さっそくみんなで食べ始め、先輩方が気さくに声を掛けて下さるので
話しやすかったです。

新人3人には非常にありがたいお声かけでした。


普段出来ない質問や裏話なども聞けて本当に勉強になりました。

ありがとうございます。

 



楽しい呑みの場。

面白くて、優しくて、頼りになる先輩方達でした。

盛り上がりすぎて、終電ギリギリまで話し続けました。

 


私達も次の日、仕事を控えていましたが、

先輩方も「明日も仕事だー」と言っていました。

3日間寝てない状態で来て下さった先輩、電話が鳴りやまない先輩、
仕事の都合で途中から抜ける先輩、

こんなに忙しい中、私達の為に来て頂いた事に
改めて感謝をさせて頂きたいです。

 

ありがとうございました。

 

実際にこのような場でお話しを聞いてみると、先輩方に着いて行きたい!
という気持ちが更に強くなりました。

食事もお酒も一段と美味しく感じます。


どの番組へ行っても

頼ってもらえる人に成長していきたいです。

 

今後も新垣・安藤・中村を宜しくお願い致します。

 

 

アーカイブリスト