株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

人生初の野球観戦!!

2014/05/09 by 新人AD 新垣

おつかれさまです

入社して1ヶ月が経ちました、ADの新垣です

先日、人生初の野球観戦をしに東京ドームへ社長と行って参りました!!

試合は巨人vs 横浜DeNA


野球の知識は
0に近く、ルールなどもよくわかりませんでしたが・・・


坂本選手は個人
的に好きなので生で観れるのかと思うと楽しみでした。


東京ドームに入るとすでに人がたくさん・・・


ライブでは何度か来たことがありますが、ライブの時とは全く違う雰囲気を漂わせていて圧倒されました。

すでにグローブを装着して待機、顔にペイント、奇抜な髪形、と野球ファンならではの光景を目の当たりにして新鮮でした。


席を見つけて座ってみる・・・
ちっ・・・近い!!!!!!
背番号まで肉眼で見えるし!!

野球無知な私がこんな近くで見ていていいのかと思ってしまう程の近さでした。

それだけでテンションが上がります!!




















いざ試合開始
巨人は後攻です

とりあえず試合の流れを把握する為に前半戦は必死でした
(ビールもなかなか進みません)

個人的にファウルの判断が難しく感じました
それとバッターとして登場する度に、画面に一人一人映される機能は魅力的だと思います

 












(唯一上手く撮れたのは笠原選手)

残念ながら上手く撮れていなかった坂本選手、安定のかっこよさでした
坂本選手しか知らなかったのですが、藤村選手も気になります!!

173cmと野球界の中では小柄な身長らしいのですが、それでも巨人で活躍
隣で社長が「努力の人間なんだよ」と言っているのがとても印象的でした

野球の流れを理解しつつ、イケメン選手も探しつつ・・・

試合の展開としては、3
回表まで5-1で負けていましたが裏で見事に3点入りあと1点!!!5回裏で2点入り追い上げる!!会場内に盛り上がりを見せる中、6回表で1点入れられたー!!同点―!!と心の中で素人実況をしていました。

熱かったです。会場も社長も。タオルを振り回したり、応援歌を歌い、立ち上がって大きい声を出したり。


結果は、7-6
で巨人は負けてしまいました。


















ですが、今回の試合で阿部選手が
332号ホームランを達成したそうです。
(この記録は、松井選手と並びました)

そんなおめでたい日に見れて本当に良かった!!!

阿部選手、おめでとうございます!!

改めて・・・
スポーツは本当にいいです。
ですが、生で見るのはもっといいです。

会場や選手が一体となった独特の雰囲気、試合の流れを瞬間で見れる素晴らしさを知りました。野球を知らなくても盛り上がれました!!

社長、お誘い頂き、ありがとうございます!!
貴重な経験となり、楽しめました。

選手たちの全力な姿を近くで見て、私もまだまだ頑張らないとな、と奮い立たされました。

そろそろワールドカップも始まります。


また熱くなる日がやってくることは間違いないでしょう!!

この熱さに負けない位ADとして熱くなれ!!

ちばりよー!!!

アーカイブリスト