株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人の失敗とヘルシー飲み会

2014/05/15 by 新人AD 中村


こんにちは!

新人AD中村です。

 

突然ですが、、、

実は昨日、またまた失敗してしまったのです。

それは

     1.リサーチ

2.ホウ・レン・ソウ

3.地図の作成

     4.席の座る順番

 

では昨日の失敗エピソードをストーリーを交え、ご紹介したいと思います。

 

実は昨日、ブームアップの先輩・新人の計5名で飲み会を開催したのです。

 

前日にさっぱりしたものでお店を探しといてと頼まれた私は和食居酒屋の候補を3件程提案。

 

しかし、「店選びでおもてなすことも自分の演出なんだよ。」とアドバイスを受け、リサーチと驚きのサプライズ演出が足りない事を実感しました。

 

そこで珍しい野菜やコースが楽しめるお店を検索し、「やさいの王様」というとても魅力的なお店にたどり着き、予約しました。

 

当日の朝

お店の情報・予約状況を口頭でしか伝えられなかった私は、完全なる準備不足です。

 

先輩から「分かりにくいよ」とご指摘を受け、人に場所を伝える際の分かりやすい地図の作り方を教えていただきました。

作成した地図を配り、改めてお店と予約時間を伝えます。

 


無事にお店に着き、飲み会がスタート!


最初にやさいの王様の魅力のひとつであるサラダコーナーを楽しみます。

全国から選りすぐりの珍しい野菜を好きなだけ自分のセンスでコップに盛り付けていきます。





オリジナルドレッシングも20種類ととても多く、いろんな効能があり、わくわくしながら選びました。


そして、選んだ野菜を持ち席に着き、ドリンクが来たところで乾杯!

 

しかし、ここでまた失敗!料理を受け取る所に新人が座っていなかったのです。

 

結婚のこと、家族・地元のこと、会社のこと、、、

普段は聞けないプライベートな話を中心に終始盛り上がりました。

 

次々と出てきた料理も食べたことのないようなものばかりで新鮮でした。

特にこのアロエのお造り!



お刺身以外にお造りという言葉聞いたことなかったのでびっくりしました。

 

最後に先輩から、プライベートでまた行こうかなというお言葉をもらい、気に入っていただけたようで本当に嬉しかったです。

 

この失敗が誰かの参考になれば、、、と思います。


アーカイブリスト