株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

入社!歓迎会!!

2014/05/23 by 新人AD瀬川

今年の519日から入社致しました、瀬川です。

今日で5日目になりますが、先輩方から沢山の事を教わって吸収し、早く現場に出れる様に努力していきますので、宜しくお願いします。

 

昨日、ADの先輩方が忙しいにも関わらず歓迎会を開いて下さり、お祝いをして頂きました。

お店は、浜松町にある中国酒家 (バク)です
19:30にお店に着き、まずは乾杯をしました。

先輩方が注文をし、仕事の話しをしていると料理が運ばれてきたんですが、その待ち時間が短い。

美味しい料理を食べながら、プライベートの話しが始まり、飲み物のおかわりなどを気にしながら、番組の話も聞かせて頂きました。



そして、待ちに待った焼き餃子。

中国酒家 貘で外せないのが「焼き餃子」です。

小龍包みたいに肉汁があり、野菜を使わずお肉だけを使う、というこだわり。

そして食べ方にもこだわりがあり、

タレに黒酢を使い肉汁でタレが薄まらない様に、肉汁を美味しく頂くという意味で別皿に移し、刻み生姜を乗せて美味しく頂くというわけです。

先輩がお勧めしてくれた「肉骨茶」。
バクテ―と読みます。

豚肉を、漢方薬に用いるスパイスなどで煮込んだ料理で、お肉も柔らかくスパイスの香りもあって、さっぱりとしていてとても美味しい食べ物です。

 

楽しい時間の中、先輩から「BOOM UPの乾杯の音頭を考えて」と言われ、

とっさに出た振り付けが採用?!されました。

グラスを中央に向かって「ブーム」、グラスを上にあげ乾杯「アーップ!」です。練習も兼ね10回以上はしたかと思います…。

今後、先輩方に伝授させて頂き、これがBOOM UPの文化のひとつとなればとても嬉しく思います。

今回の反省として、もっと相手に対して考える気持ちを持ち、ちゃんと心に刻んで明日に繋げていきます。新人AD瀬川を、宜しくお願いします!

 

アーカイブリスト