株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

急遽ロケ!!

2014/05/29 by 新人AD 新垣

こんにちは

元気はあります!新人ADの新垣です

私は先日、急遽イベントロケに参戦。

前日の夜に連絡を聞き、非常に慌てました。

 

場所と時間は絶対把握しなきゃ!!のつもり・・・が当日

受付時間を間違えるわ、現地に着いても駅から場所が分からなくなるわ、でただの荷物係りとなってしまいました。地図で確認してるから大丈夫だ!と自信を持っていても辿りつくまでに迷った分ロス(焦)

たまたま余裕を持って行ったので良かったものの徒歩1分の所を10分位歩いていたかと思います。

もし、タレントさんや大勢のスタッフがいたら、と思うとゾッとしました。

この沖縄人特有のなんくるないさ~(なんとかなるさ)精神は今後忘れます。もう捨てましょう!!

 

着いて早々、たくさんのメディアの方々がカメラを設置してスタンバイ。私も慌てて持っていたカメラを出すが、全てボスが設置を済ませていました。ここで新垣が素早く三脚を立てて、カメラを設置すべきですね。

会社に戻り次第、カメラ設置の練習をしまくりました。

 

参加したロケというのは、KIRIN「“氷結ストロング 宮崎産日向夏”発売記念 みやざきうめ~もん市」というイベント。ゲストには、みやざき大使を務める花田景子さんとタレントの内山信二さんがいらっしゃっていました。

ちゃんこ鍋と氷結ストロングの組み合わせで宣伝しており、「私も飲んでみたいな~」と思っていたら帰り際にちゃっかり頂きました。2本も入っていてテンションが上がります。

 

家に帰ってさっそく頂く。

飲んだ感想としては、

とても爽やかな酸味で暑いこの時期にピッタリ!!

さっぱりとしていて飲みやすい!!と思いました。

初めての日向夏をアルコールで体験(笑)

2014527日から発売!是非、飲んでみてはいかがでしょうか?!

 

そして本日(529日)!!

会社に来て新聞を見るとこのイベント記事が掲載されていることに感動しました。

自分が携わった仕事がメディアとして報道されている・・・

感慨深いです。何故か、自分が新聞に載ったかの様に嬉しく感じました。

 

もし、自分の名前がテレビのエンドロールに載った時にはどれだけのやりがいを感じるのだろう・・・という妄想まで膨らませていました。

そんな目標も忘れずに、全ての失敗を全力で糧にしていこう!!

突然のロケにも対応出来る柔軟性とリサーチ力を身につけろ!!

日々の課題に立ち向かいながらちばりよ~!!

アーカイブリスト