株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

今日の幸せ

2014/06/12 by ボス

学生のみなさん!!

当たり前のことができていますか?

当たり前って何ですか?

 

現在、ブームアップの新入社員が就いている撮影現場での話。

新しい環境に就かせる不安もありつつ、期待もしつつ・・・

突然、そこの現場ディレクターに

「ブームアップのADは気が利いて助かりますよ~!」

と嬉しいお褒めの言葉を頂きました。

 

イチロー選手の名言でこんな言葉があります。

『特別なことをするために特別なことをするのではない、
特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする。』

イチロー選手の記者会見で“成功者となる秘訣”を聞かれた時に答えた言葉です。

 

このADは、研修やこの3ヶ月間を通して学んできた

当たり前のことをしたまでなのですが、

普段どおりのことが感謝の言葉として返ってきたのです。

 

 

時間を守る・挨拶、返事をする・困っている人を助ける

これも当たり前のこと

 

人として「当たり前の行動」とは「気づいたらやること」「気づいたらやる勇気」ではないでしょうか

 

意外と気づけないことって多いと思うんです

「ゴミが落ちてるな~」と思っても外では拾えなかったり

「ディレクターさんが重い機材を持っているから手伝おう」と気にかけてみたり

 

そんな時こそ行動に移しましょう!!実行しましょう!!

それが“社会人”としての前に“人”としての第一歩となります。

社会人として皆が同じスタートラインにいるからこそ勝負はそこで差を付けられるかもしれませんね

周りに気を配っていれば、自然と出来る様になるものです。

今からでも遅くはありません

自分の行動を見直してみてください

周りを見回してみてください

 

あなたに出来ることがたくさんあるはずです。

イチロー選手も言っているように成功への近道でもあるのです。

ブームアップが求めている人材は、

『人として当たり前のことが出来る人』

そんな人と出会えるのを楽しみにしています。

アーカイブリスト