株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

明日は父の日!!

2014/06/14 by 新人AD瀬川

新人ADの瀬川です。

季節の変わり目、雨の日が続く…ということで皆さん、体調は大丈夫でしょうか。

梅雨時期に流行る食中毒には十分、気を付けてください!!

 

今週末はW杯で、日本対コートジボワール戦が始まりますね!!

そして、忘れてはいけない「父の日」でもあります。

母の日でカーネーションを贈ることが定番とされていますが父の日の贈り物として定番と言えば?!

なんと「黄色い薔薇」だそうです。

黄色い薔薇には【愛と信頼と尊敬を表す色】という
意味があります。

 

これは、アメリカのジョン・ブルース・ドット夫人の父に対する想いから生まれました。ドット夫人の父親の誕生日である6月の第3日曜日を「父の日」と制定し、国民の休日となったのです。

 

そんな父の日のイベントを盛り上げようと行動している団体があるのはご存知でしょうか。

日本ファーザーズディ委員会という団体です。

黄色いリボンキャンペーンと題し、いくつかの事業を展開していて

なかでもイエローリボン賞はニュースにもなっているので、

知ってる!という方もいらっしゃるかと思います。

 

今年の受賞者は、プロボクサーの村田諒太さんやものまね芸人の原口あきまささん、6名!

脚本家の宮藤官九郎さんも授賞され「もらっていいか?と家族に確認して、良いんじゃないかということで頂くことにしました。一緒に遊んだりもできないし、家事もほとんどしませんし、どこがベストなのかと。たぶん家ではベストなのでしょうね」と、

授賞を喜んでいたみたいです。

 

そしてブームアップのスタッフは父の日に何をしているのか聞いてみました!!

ADNさんは、かっこいいパジャマセットにTシャツをプレゼント、

経理のYさんは、お酒を。

ADAさんはビールが好きなので巨大ジョッキを送ったそうです。

 

頑張っているお父さんに、日ごろの感謝をこめて思い出に残ることをしましょう!!

アーカイブリスト