株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

次に活かす力

2014/07/30 by 新人AP K



ブームアップに入社して、初めて日本学生支援機構の
入札の開札に行ってきました。

機構の担当者と入札各社の担当者がいらっしゃる中、
静かに開札され、結果が発表される空気は
今まで味わった事がない重々しいものでした。
惜しくも、今回ブームアップは落札出来なかったのですが、
今回の経験を無駄にせず、次に活かし
次こそは入札出来るように頑張らなければと思いました。

 



企画書提出や見積もり、必要書類を揃えるなど、初めて行う作業も多くあり、最初は戸惑うことがたくさんありました。小川社長に何度もチェックしていただき、訂正点を教えていただき、書類を何度も書き直しました。

何を求められているのか、何を書けば魅力的に相手の方の目に留まるのか、映像を見る側の気持ち、そしてその映像を見せる側が何を見せたいのか、その部分を深く考えなければいけないのだなと改めて考える良い機会になりました。

入札という、今まで携わってきた番組制作とは違う映像制作の一面を知ることが出来、この経験を今後の番組制作に活かし、番組制作で学んだことを入札にも活かして行きたいと思います。

アーカイブリスト