株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

氷柱×工芸品

2014/08/06 by 新人AP K

社の前にあるモメント汐留で『氷柱』が展示されていました!!
猛暑日が連日続く中、冷たくて気持ちよかったです。
















氷柱の中に入っているのは、「江戸からかみ」という平安時代に中国から伝来した、和紙に様々な装飾を施して作られた工芸品です。
国の伝統工芸品と指定さてれています。

飾ってあるオフィス街を歩いている皆さんが足を止め、写メを撮り、触りながら江戸からかみの説明文を読んでらっしゃいました。
氷柱として展示されているだけでも注目されますが、こうして江戸からかみと融合させることにより、見た目も涼しげで、多くの人が注目し、江戸からかみにも興味を持つ機会になるのはすごく良いことだなと思いました。

既存にあるもので満足するのではなく、もうひと工夫加えることで見る人をより楽しませることが出来るというのは、番組制作にも活かしていかなければいけないなと感じました!

そして、建物内ではクラリネットとピアノのコンサートがあり、スタッフの方々は浴衣を着ていらっしゃり、都会のオアシスのようで夏をとても感じることができました。

   

アーカイブリスト