株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

小さなキセキ

2014/09/02 by 新人AD  A

こんにちは、新人ADAです!!!!!

とうとうあの大イベントが終わりました。そうです、以前にもこのブログでも書かせていただいた“24時間テレビ”です。去年までならテレビを通し、一視聴者として番組を見ていましたが、今年は違います。今年は、一人のADとして、番組制作に携わせてもらいました。そんな24時間テレビですが、今年のテーマは“小さなキセキ、大きなキセキ”です。

また私も、24時間テレビを作るにあたって経験したこと・苦労したこと・発見したことでいくつか、私にとってのキセキを見つけることが出来ました!!

担当したのはTOKIOリーダーの城島茂101キロマラソン


日本テレビの中で24時間走り続けているランナーの映像の
“キャプション”(どんな映像が送られてくるか書く紙)を書くこと。
その作業は後にダイジェストの映像になるので、間違いや見逃すといった疎かなことは一切出来ません。そして、番組がはじまる30分前くらいになると周りの人たちがバタバタし始め、なんともいえない緊迫感と私は「とうとう始まるのか!」というワクワク感がありました。

それだけではありませんが、やはりいつでも気を抜かず
何事も常に
2.3
歩と先の事を考えて行動することは
この業界では本当に大切なのだとひしひし感じました。
またそれと同時に感じたことは、ランナーが放送中にゴールし
無事番組が終了したとき、何とも言えない嬉しい気持ちと感動がありました。
それは少しでもこの番組に携わることができて
しかもこんな最大視聴率
41.9
%という大きな番組で
今回働くことが出来たのは私にとって
キセキ
でした。
この気持ちをずっと忘れず、経験したことは無駄にせず
これからも突っ走って行きたいと思います~~!!!!!!

アーカイブリスト