株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

アナザースカイで深イイ話

2014/10/03 by  AD海野

アナザースカイADの海野です!

アナザースカイの担当になり、1年半が経ちました。
ロケの仕込みや編集など、
時間に追われる毎日を過ごしていると
本当にあっという間の1年半でした。

全くの新人だった僕も、既にこの番組を通して行った国は8か国。
同じ国でも複数回行っている国もあり
0
回以上海外ロケに同行させていただきました。

先日ロケに行った回のゲストは俳優の香川照之さん。
イギリス・フランスの2カ国をまたぐロケでした。


このロケ中も印象深いエピソードがあったので紹介させてもらいます。


香川さんが横断歩道を渡ってくる場面を撮影した際のこと

ご出演者の安全を守るべく、僕は道路に立ち、横切る車を止めていました。

そして撮影が始まって、香川さんが道の前まで到着し、横断歩道を…

渡らない!

横断歩道を渡った先に撮影クルーが待ち受けているのに
なかなか歩き出さない香川さん。

横断歩道の前で立ち止まった香川さんは5〜6秒周りの景色を見渡し

その後ゆっくりとカメラの前まで歩いてこられました。

この場面の撮影を終えた後
香川さんご本人から優しく言われた言葉があります。


 「車止めてくれてありがとう。でもね、あの場面は車を通さなきゃ。

横切る車を見せるのも演出なんだよ。車を止めるのも大事な仕事。

そしてその場で出演者の意図をくみとる事も大事な仕事なんだ。」




指示されたことだけやっているのではダメ。
そんなロボットみたいな仕事をするのではなく
考えて仕事をしないと次のステップにはあがれないんだと感じた瞬間でした。

そして、優しくそんな言葉をかけて下さった香川さん

かっこ良かったです。


7年目に突入した
アナザースカイ!

香川照之さんロンドンへ。

今夜放送!!

Bカメ担当しました!

映像への執念こだわり

見てください。

アーカイブリスト