株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

社員旅行で初海外inタイ(一日目)

2014/10/06 by シェイクハンド大橋

約一年ぶり程の登場でしょうか。老け顔こと大橋です。

 

早いもので今年も金木犀の香りが漂って参りましたね~

金木犀の匂いを感じると秋を感じます。

 

話は変わりまして、今回は先日ボスと「今夜くらべてみました」メンバーで行った

タイヘの社員旅行の話をさせて頂きたいと思います!

 

中々休みが無いと思われがちなこの業界ですが、

夏休みを利用しての3泊5日の旅です!

 

恥ずかしながら何と大橋、初飛行機!初海外!

パスポートを取得する所からのスタートです!

 

「海外って何を持って行けばいいの・・・」

と悩みつつ何とか準備を済ませ、いざ羽田空港へ!

キョロキョロあたりを見回しつつ何とか集合場所へたどり着けました。

 

さすが「アナザースカイ」を制作している会社です。

皆さん空港と海外には慣れています。自分がついた頃には

皆さん集合していました・・・

ADとしては恥ずかしい事をしてしまいました・・・

 

気を取り直し、様々な手続きを済ませます。

なんの荷物検査から出国審査まで緊張しっぱなしです。

 

なんだか良く分かりませんが、飛行機には乗れる様です・・・。

 

羽田空港からタイのバンコクまでは、直線距離で約4,500km

6時間のフライトです。

座席に着いたらベルトをきつく閉め、
肘掛けを握りしめて離しません!

と思ったらいつの間にか爆睡していました・・・。

気がついた時にはバンコクについてしまいました。

 

いよいよ初海外を卒業する時です!

大橋一輝。23歳にして初の海外。感動を噛み締めます!!

 

空港から車で1時間程走り

ホテル「エンポリウム スイーツ バイ チャトリウム」へ向かいます!

なんとこのホテル4.5つ星なのです!!

 

部屋からの景色も中々です!

ホテルに荷物を降ろしてちょっと一息ついたら、

早速ガイドさんも含めて皆でご飯にGoです!

今夜のご飯はタイスキです!

 

「タイスキって・・・?」という方のために簡単に説明しますと・・・

日本でいう「水炊き」や「しゃぶしゃぶ」に近い鍋料理です。

写真は…食べる事に夢中で撮れていないです・・・

 

お店によって違う様ですが、数種類あるスープから今回は

お店特製スープとトムヤムクン風?をセレクト!

グツグツ茹でられた野菜や海鮮が美味しそうです!!

これをお店特製のタレにつけて食べます。

これがピリ辛で美味しいのです!

これを最後は雑炊とうどんにして食べます。

なんだか日本と食べ方が似ています。

 

さて、タイ料理で胃袋を満たした後はある所にガイドさんに

連れて行ってもらいました!

 

どうやらタイには木曜日の21時半にbを持薔薇た人が殺到する

なんとも不思議な場所があるそうなのです・・・

 

話だけ聞いていても「・・・?」なのですが、とりあえず電車に乗って向かいます。

 

しかしここで事件は起きました・・・

 

 

ガイドさんを含めて7人で歩いていたにもかかわらず、

後方を歩いていた私を含めた3人が電車に乗り損ねます。
イの電車は容赦なしです!

駆け込もうとしていても・・・

「プシュ〜・・・。」とドアが締まり行ってしまいました・・・

 

乗り損ねた直後の大橋です。顔がしょっぱいです・・・

 

こうなったら自力で行くしかありません。

 

ガイドさんから聞いていた駅名を頼りに目的地へ向かいます。

 

路線図を見ても自分が今どこの駅に居るのかも分かりません。

駅員に身振り手振りと英語の単語を駆使しても伝わりません・・・

日本で当たり前にできる事が通用しない・・・

自分が外国にいるのだということを痛感しました。

世界は広いです・・・

 

仕方が無いのでとりあえず来た電車に乗り込みます。

 

電車に乗ってどれだけの時間が過ぎたでしょうか・・・

 

不安で汗だくになりながらも聞き覚えのある駅にたどり着けたみたいです。

そこには見覚えのある顔ぶれが!!

 

感動の再会です!

涙が出る程嬉しかったです。

 

皆が揃った所で目的地に向かいます。

 

その目的地というのは、タイバンコクの中心部にある「セントラルワールド」の

伊勢丹の前にあり、彼女いない暦が結構長くなってきた大橋にはありがたい

「恋愛の神様」が宿る場所だというのです。

 

その言葉を聞き、俄然気合いの入る大橋!

鼻息が荒いです!!

 

その場所に近づくにつれてお線香の匂いが強くなって行きます。

 

駅から5分程歩いたでしょうか・・・

「恋愛の神様」が宿るとされている場所には、凄い光景が広がっていました。

 

なんと、薔薇を持った溢れんばかりの人たちが

靴を脱いで正座し、手を合わせているのです!!

 

ここで大橋は気がつきます。

 

集まっている人のほとんどが、彼氏の居ない人なのだと!!

 

ガイドさん曰くお祈りをするには、

薔薇9本と線香の束を2本、ロウソクを2本、

赤い色をしたペットボトルに入った謎のジュースが必要らしいのです。

しかも全て赤色!

これは効果がありそうです!!

早速、近くの露店に皆で買いに行きます。

 

21時半になりました!!

 

一斉にお供え物を供え、正座して手を合わせます。

 

お祈りをする際のポイントとしては、

自分の名前を言ってから具体的なお願い(見た目や性格など)を

お願いするという事が大切なのだそうです。

 

私がどんなお願いをしたのかはここでは言えません・・・。

さすがに恥ずかしいです。

 

アーカイブリスト