株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

社員旅行で格安タイへ

2014/10/08 by 新人AD中村

こんにちは!

新人AD中村です。

新人ながら私もタイ旅行に連れて行って頂いてました。

今日はバンコク3日目の出来事をお伝えしたいと思います。

 

3日目は初の自由行動!

私達はとても海が綺麗だと噂のラン島へ行くことにしました。

 

まず、バスで揺られること2時間、、、、

ドシン!ドシン!となかなかの振動で爆睡できないままパタヤビーチへ到着!

 

そこからはボートでラン島へ向かいます。

 

その途中、突然船から降りろと言われ、

パラセーリングやる?やらない? 

やるなら名前書いて!と突然の決断を迫られます、、、、

 

高い所が大好きな私はもちろんYESです!

スタッフの方のすばやい流れ作業に身を任せ、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とカタコトで言われながら颯爽と飛び立ちました。

 

気分も眺めも最高です!!

キレイな海とバンコクの町並みを一望できて本当に楽しかったです。

 

そしてラン島に到着。

海全体が透き通っていてとてもキレイでびっくりしました!

 

そんな海を前にテンションは最上級、みんな走って海に飛び込んで行きます。

 

バナナボートで思いっきり海に落とされたり、ジュエットスキーでラン島を1周したり、

カヌーで現地の人にいろんな方向に押されたりとスリル満点なアトラクションも楽しむことができ、ラン島を満喫しました!!

 

 

しかし丸1日、自由行動ということで夜ご飯を食べる場所も自分たちで探さなければなりません。

 

そこで私は海外のお店のセッティングに初挑戦しました!

ホテルの人に聞くのが1番早いと思い、フロントの人にひねり出した英単語とメモとジェスチャーで必死に伝えます。

英語が聞き取れないこともあり、てんやわんやでしたが、オススメのお店を教えてもらい、予約の電話をしてもらうことが出来ました。

 

また、知らない場所に一人でロケに行った時のエピソードなど先輩の貴重な話も聞くことができ、

この海外での経験はADとして1歩成長できた気がします。

 

そして無事にタイ料理店へ案内でき、ディナーを済ませた後、

女性陣はデパートの中と、スーパーマーケットをウロウロ、、、

現地の不思議なお菓子や日本で売っていないものがいっぱい置いてあり、値段もすごく安くて思わずたくさん買ってしてしまいました。

 

そしてお待ちかねの本場足つぼマッサージ店へ!

 

痛くも気持ち良い、足つぼマッサージですぐさま爆睡、、、。

仕上げの肩もみ付きの250バーツ(日本円で約750円)たっぷり1時間コースで1日の疲れは吹き飛びました。

 

ビーチにタイ料理にショッピングに本場マッサージとバンコクを満喫できた1日で本当に楽しかったです。

 

そして、先輩達と社長と最高の思い出ができて、すごく嬉しいです。

こんな未熟な新人も連れて行って頂いて本当にありがとうございました。

 

この経験を今後の仕事でも活かして、どんどん成長して恩返し出来るようにこれからも頑張って行きたいと思います。

 

 

 

アーカイブリスト