株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

はじめてロケは大快晴!

2014/10/14 by 新人AD タナカ

こんにちは!
早くも
3度目の登場です、新人ADタナカです!!!

最近では台風がきたり雨が多かったりと、
ナゼかどんよりな天気づくしでした。

ですが、
うってかわってロケ当日は真夏のような青空が戻ってきました!!!
太陽と夏が大好きな私はそれだけで気分が上がり、そんな中初めてのロケへ行って参りました。

 ロケ内容は“ニューバランス大運動会”の撮影です。
場所は味の素スタジアムの西競技場で、初めて行く駅で初めて行く町でした。
駅から先輩ディレクターと一緒だったのですが私の下調べミスで、重い機材を持っているのにも関わらず余分に歩かせてしまいました。先に一度行き、道順を把握しておくべきだったなぁと反省し、
1つ学びました。

いよいよ到着です!!
 
またこのような競技場は初めてで、解放感があってすごく気持ち良かったです!

 

 そして運動会が始まる前に、私たちで最終の打ち合せをし、カメラをどこの場所から撮るかなど考えます。時間になると「THE 日本の運動会!」のような運動会がはじまりました。
 

 

玉入れ競争に、大玉ころがしリレーに、綱引きに!!!
どの競技も大盛り上がりでした!
ですが
1番大盛り上がりしたのは、やっぱりリレー!!

 
バトンはシューズです☆

 

ちなみに走っている姿はこのようにして撮影します。

そんな“はじめてロケ”では、小さい発見から大きな発見がいくつもありました。それを無駄にせず次に繋げていきたいです!!

アーカイブリスト