株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

②大阪マラソン2014~みんなでかける虹~

2014/11/01 by 新人AD タナカ

 前回の記事「1大阪マラソン2014」に引き続き、今回のブログは大阪マラソンVol.2です!!!

そしてそんな大阪マラソン4回目となる今回の合言葉は〜・・・

 

     “みんなでかける虹” 

 

マラソンのステージを盛り上げ、42.195キロを一生懸命走る3万人ランナー。

それを沿道やテレビの前で手を振り、声を出し、応援する人。

 

またそのテレビ番組を作ったり、ランナーが安全に走れるように設備や警備をしてくれる裏側の人。

  

 そのテレビの仕事だけでも、テロップを打つ人、VTRを送る人、それを指示するCPさん、CDさんなど、沢山居ます。

 

 そこでは、生放送が始まるとあちらこちらから声が飛び交い、ひとつの画に音やテロップを入れるといった1分1秒を争う戦争がそこにはありました。生放送中はずっと緊迫した空気でした。ですが、1つ1つが本当に刺激的で体全身に鳥肌がたったのを今でも忘れられません。同時に放送が終わった後の達成感と安心感も忘れられないです。

 

 そんなそれぞれのゴールがあったこの大阪マラソンは、たくさんの人の力で大きな虹をかけることが出来ました。来年の大阪マラソンは、また違った色の虹がかかることを楽しみにしたいと思います。

アーカイブリスト