株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人AD奮闘記①

2014/11/19 by 新人AD ムラタ

初めまして、来春入社の新人ADムラタです

まだ学生なのですが、研修という形で一足先に入社いたしました。これからよろしくお願いします。

 

いきなりですが入社早々失敗してしまった話をしたいと思います。

ある日、研修の日程を決めるために社長とお電話をしていたとき「月金(げつきん)で」と頼まれました。

これは“月曜日から金曜日”という意味なのですが、私はそれを知らず“月曜日と金曜日”だと勘違いしてしまいました。

気づいたときは研修初日。時すでに遅し。翌日には他の予定を入れてしまっていたため大変ご迷惑をかけてしまいました…

 

これからはどんな些細なことでも、きちんと質問して確認しなければいけないと身をもって感じました。


当たり前のことですが今回のことで改めて当たり前の大切さに気付かされました。
この失敗をバネにもっともっと頑張りたいと思います。

アーカイブリスト